1. トップ
  2. グルメ
  3. ご当地スイーツを一気に味わえる!日本横断グルメツアー

ご当地スイーツを一気に味わえる!日本横断グルメツアー

  • 2018.1.17
  • 4244 views

地域の食材を取り入れたスペシャルメニュー

新橋駅から虎ノ門駅を繋ぐ新虎通りは、アクセスも良く、多くの人で賑わっているエリアです。ここでは季節ごとに変わるテーマに合わせ、全国から集めたモノ・コト・グルメで、日本の魅力を旅するように再発見できます。

その中の一つ「旅するカフェ」では、地域の食材を取り入れたスペシャルメニューを提供!自治体自慢の食を、心ゆくまで楽しめます。都心の虎ノ門にいながら、まるで日本全国をグルメツアーしているような気分になれる贅沢なスポットです。

自治体のプライドをかけた絶品ご当地スイーツ

新潟県粟島浦村の厳選食材を使った「ずんだアイスと苺の抹茶クレープ」は、豆の味を凝縮した贅沢スイーツ。抹茶を練り込んだ生地に、風味豊かなずんだアイスとフルーツを添えた大人の甘みです。甘いものが苦手な人でもペロッと食べられる、目にも鮮やかな一皿です。

旬の食材で作る「季節のパフェ」もおすすめです。少し肌寒くなってきた時季には、栗やさつまいも、柿を使った秋を感じるマロンパフェがお目見え。口いっぱいに広がるまろやかな味わいに、秋の訪れを感じます。

自家製マーマレードが美味しい「オレンジマスカルポーネのワッフル」は、甘い生地にほろ苦ソースが癖になる絶品ワッフル。さっくりとした食感のワッフルと、爽やかな甘みと苦みを醸し出すマーマレードが相性バツグン!

天気のいい日は、テラス席で緑を感じながら甘い時間を満喫してはいかがでしょうか。

取材・文/水上ゆかり

スポット情報

・スポット名:旅するカフェ
・住所:東京都港区西新橋2-16-6 虎ノ門ヒルズ
・電話番号:03-6403-4141

の記事をもっとみる