1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 木のぬくもりを感じられる♪ナチュラルインテリアのお部屋20選

木のぬくもりを感じられる♪ナチュラルインテリアのお部屋20選

  • 2018.1.17
  • 43044 views

ぬくもり溢れるナチュラルなお部屋にするには、木製のインテリア&家具がかかせませんよね。今回は、木のぬくもりや雰囲気を活かしたナチュラルインテリアのお部屋をご紹介します。

木のぬくもりを感じるナチュラルインテリア20選

使い込んだ木の素材感を活かしたテーブルとウッドテラスが素敵なお部屋。テラスのグリーンとナチュラルなインテリアは相性抜群ですね。

シンプルだけどぬくもりのあるナチュラルインテリア。木製家具は、フローリングの色味によく合いますね。 

シンプル&ナチュラルで落ち着いた雰囲気のお部屋です。木製家具には、ベージュ、ブラウンなどのアースカラーも合いますね。 

ソファと木製家具がおしゃれなお部屋です。部屋の随所に木が使われていて、こだわりが感じられます。 

こちらは、ナチュラルですがシックな雰囲気が素敵ですね。それぞれの木の持つ質感や色味が活かされています。 

ウッドとホワイトで統一された、爽やかなお部屋です。テーブルとフローリングの板材を揃えると、木目が一致して部屋が広く感じられますね。 

テーブルの天板やフローリングの木目がおしゃれなお部屋です。個性派のナチュラルインテリアなら、ビビッドな色の家具とも相性ぴったりですね。 

こちらは、存在感のあるテーブル&チェアが印象的なお部屋。キッチンのタイルや照明と合わせて、レトロモダンな雰囲気が素敵です。 

コンクリートの壁が都会的ですが、木のインテリアを活用したぬくもりあるお部屋です。おしゃれなのに、どこか親しみを感じられます。 

床材のデザインと木製家具の雰囲気が素敵なお部屋ですね。白で統一されたキッチンとウッドシェルフの持つ雰囲気にぬくもりを感じられます。 

家具・フローリング・天井・ドア・窓など、随所にこだわりが感じられます。各所に違う木材が使われているので、それぞれの木目や色味などの木の表情が楽しめるお部屋ですね。

キッチュな雰囲気に木のぬくもりが溢れる、おしゃれなお部屋です。ナチュラルな白・ウッドカラーに、グリーンが入ると、元気やパワーを感じられて良いですね。 

こちらは、和室の中に置かれたウッドテーブルが面白いお部屋です。ウッドテーブルを置くことで、和モダンなお部屋に変わっていますね。 

アンティークの家具が素敵なお部屋です。使い込まれた木製家具の素材感は、アンティーク調のナチュラルインテリアには欠かせませんね。 

ナチュラルインテリアやグリーンの使い方が可愛らしいお部屋ですね。和風になりがちなコタツもナチュラルカフェ風のお部屋に馴染んでいます。 

おしゃれカフェのようなカウンターのあるダイニングルームです。グリーン×ウッドはナチュラルインテリアの鉄板ですね。 

ネイティブアメリカン風のお部屋。カラフルなラグと木目を活かしたインテリアも良く合います。シンプルになり過ぎず、ナチュラルな雰囲気に出来るので挑戦しやすいですね。 

白を基調としたナチュラル・シンプルなお部屋です。アンティーク風のウッドテーブルやインテリアも素敵ですね。 

独特な形のテーブルが目を引きますね。マットな質感のソファやラグ、存在感のあるグリーンなど、どれをとってもおしゃれなお部屋です。 

グリーンが印象的なナチュラルなお部屋です。無骨だけど素材感のあるウッドテーブルがグリーンと良く合いますね。 

まとめ

木のぬくもりを感じるナチュラルなインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?シンプルモダン・カフェ風・アンティーク風など…ナチュラルと言っても、木を使ったインテリアにはアレンジがたくさんありますね。自分の好みに合った家具・アイテムを見つけて、ナチュラルインテリアを楽しんでくださいね♪

の記事をもっとみる