目指せ美尻♪1日30秒の簡単「壁トレ」でたるんだお尻に喝!

年齢とともに気になるお尻のたるみ。お尻は身体の中でも筋肉量が多いパーツなので、筋力が低下するとお尻を支える力も衰えてしまい、垂れ尻を招きます。筋肉を衰えさせないためにも、お尻に特化したエクササイズを行うことが大切です!

1日30秒でOK! 美尻を作る簡単エクササイズ

お尻に特化したエクササイズというとスクワットなどキツそうなイメージがありますが、壁さえあればいつでもどこでも簡単にできる「壁トレ」なら1日30秒でOK。壁を使うことで正しい姿勢を意識でき、トレーニング効果がUPしますよ。さっそくその数あるメソッドの中から、キュッと引き締まったお尻を作り出すエクササイズをご紹介しますね!
1. 壁を背にして、50cm以上離れた所に立ち、右脚を軸にして左ひざを曲げ、左のつま先を壁につける。両手はウエストに軽く添える。

壁につけたつま先の高さはお尻と同じくらいが目安。でもキツい場合は低くしてもOK!
2. 右脚のひざを軽く曲げたり伸ばしたりさせる。この動きを10回繰り返す。左脚も同様に。
地味な動きですが、お尻から太ももまで効果的に刺激を与えることができますよ! ぜひ毎日の習慣にして、美尻を手に入れてくださいね♪
参考文献:和田清香著「30秒でスッキリ!壁トレ 体を動かすのが好きになる!」(ナツメ社)

テキスト:あべさん(イラストレーター)
WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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