1. トップ
  2. レシピ
  3. 100%フレッシュ。「18℃」が決め手のモッツアレラ専門店

100%フレッシュ。「18℃」が決め手のモッツアレラ専門店

  • 2018.1.17
  • 8244 views

日本初! 水牛モッツァレラチーズ専門店

六本木ヒルズのハリウッドビューティープラザ1Fにお店を構える「OBICA MOZZARELLA BAR 六本木ヒルズ店(オービカモッツァレラバー)」は、2004年にイタリア・ローマでスタートした水牛モッツァレラチーズの専門店です。日本第1号店として六本木ヒルズにオープンし、今年で10週年を迎えます。

全面ガラス張りで開放感がある大人スタイリッシュな造りになっており、ペット連れの人でもテラス席なら入店可能です。心地よい風が吹き、まったり過ごせるのでペットのお散歩途中などに立ち寄る人も多いのだそう。

古代ローマの味をOBICA流にアレンジしたピッツァ「タルトゥーフォ」

「OBICA」ではイタリアから週3回空輸される最高品質のモッツァレラチーズをつかっています。水牛モッツァレラ・ウンブリア産トリュフ・マッシュルームペーストを使用した人気のピッツァ「タルトゥーフォ」は、一度は注文したい絶品ピザ。

古代ローマ時代から作られている伝統レシピの『ピンサ』をベースとしたオリジナルピッツァを提供しています。石臼で挽いたイタリア産の小麦粉・低温48時間発酵・2段階熟成の3つの製法がポイントです。

釜でじっくりと焼き上げたタルトゥーフォからは、芳香なトリュフの香りが漂い食欲を刺激します。サクサクした食感がクセになる人続出の美味しさです。

とろ~りチーズが絶品! 昔から愛され続けられている「トラディショナルラザニア」

イタリア料理の看板料理・ラザニアは、「OBICA」でも定番の人気メニュー。「トラディショナルラザニア」は、パスタに濃厚なミートソースを絡ませ、たっぷりと水牛モッツァレラチーズをかけて焼き上げます。

グツグツとチーズが沸き立つ見た目は、見るものを釘付けにし、香ばしいチーズとミートソースの香りに包まれて幸せ気分に。スプーンですくう時にとろ~んと伸びるチーズはSNS映えも期待でき、自慢のミートソースに熱々のチーズが一体となって、美味しさが口の中に広がります。

「OBICA」の看板メニュー「ブッラータ&アッフミカータ」

「OBICA」自慢の水牛モッツァレラを存分に味わえる、と大評判の「ブッラータ」は、ぜひとも頼んで欲しい逸品です。ミルク本来のクリーミーな味わいに、ぷりぷりした弾力のある歯ごたえとジューシーさが特徴です。

お酒との相性抜群のチーズとしておすすめなのが「アッフミカータ」。モッツァレラチーズをわらで燻製にした少しクセのあるチーズです。スモーキーな燻製の香りと一緒にお酒を味わえば夢中になること間違いなし!

「OBICA」では温度設定に徹底的にこだわり、モッツァレラの風味が一番引き立つ18度で提供できるよう努めているのだそう。

チーズ好きにはたまらない、こだわりのモッツァレラチーズを思いっきり堪能しませんか?

トロ~っとした味わい・ぷりっぷりっの食感など素材が同じでも、調理方法によって食感が変わるモッツァレラチーズ。その違いを思いっきり楽しめるのが「OBICA MOZZARELLA BAR」です。

東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C 徒歩3分、都営大江戸線「六本木駅」3番 徒歩3分。六本木ヒルズ内にあるので、迷うことなくたどり着くことができます。日本初の水牛モッツァレラの味わいを堪能しに訪れてみませんか?

スポット情報

  • スポット名:OBICA MOZZARELLA BAR 六本木ヒルズ店
  • 住所:東京都港区六本木6-4-1六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ1F
  • 電話番号:03-5786-6400
元記事で読む
の記事をもっとみる