年上よりも年下の男の子からモテる女性の魅力はどこ!?モテる特徴6つ

流行りの“犬系男子”、そんな見た目も性格も可愛い年下の男の子が最近気になる!けれど、年下男性に好かれるってけっこう難しいですよね。常に年下の男の子にモテまくって若い彼氏がいる、そんな女性があなたの周囲にいませんか?彼女たちが年下の男の子を虜にしている魅力っていったいどこにあるのか、その特徴をさっそく探ってみましょう!

包容力があって褒め上手

男の子が年上の女性に求める条件、やっぱり一番は包容力。
甘えさせてくれて褒め上手で面倒見がよい、そんな温かい存在の女性に癒されたいと年上女性に憧れを抱くようです。
ただし、包容力も一歩間違うと口うるさい母親のような存在になってしまう恐れがあります!
面倒見の良さがおせっかいになってしまわないように、黙って見守ってあげる部分も必要です。

しっかり者でサバサバしている

年下の女の子に振り回されて疲れた、という理由で年上女性を求める男の子も多いようです。
自分のことは自分でできる、失敗をしても言い訳しない、逆に男性が何か失敗しても上手にフォローをしてくれたり励ましてくれる。そんなサバサバした姉御的な魅力に惹かれるのです。

何も自分で決められなかったり、「私なんて・・」とグズグズした女性では、男の子達の“憧れ”からは遠退いてしまいます。

ちょっぴり抜けたところがある

しっかり者で包容力があって、といかにも年上ならではの魅力に惹かれる男の子が多いですが、あまりに完璧すぎると男の子も引け目を感じてしまいます。
そこで必要なのがギャップ!

大人になると失敗や自分の欠点を見られることがどんどん恥ずかしくなってきますが、プライドが高く絶対に弱みを見せないようでは可愛げなく見えてしまいます。
ちょっと抜けたところも隠さず見せることでギャップを感じさせることができます。

ただし、逆に天然を作り過ぎるのは見え見えで引かれてしまうので要注意!

年下の話題にもついていける気さくさがある

年下の子達の会話や遊びに対して、「若いよね~」と上からな発言、していませんか?
それでは一線を引かれてしまうし、特に年下の男の子は“バカにしてる”と勘違いしてしまい、好かれるどころか嫌な人のレッテルをはられてしまう原因に!

1~2歳の年齢差であればあまり問題はないでしょうが、ちょっと年の差のある世代の話題も抵抗感なく、知らないことや興味あることは素直に「教えて」と言える気さくさが、年下の男の子だけでなく年下の女の子からも好感度があがるポイントです。

大人の落ち着きがある

年下世代の会話や遊びに抵抗なくついて行けることは大事ですが、若い子と張り合ったり率先してはしゃいだり若い世代の言葉を無理して使いまくっているとやはり違和感を感じてしまいます。

年下世代の行動も寛容に受け入れるけど、無理矢理に合わせたり自分を見失うことはしない。
そんな余裕のある姿勢が大人の魅力につながります。

若作りをしていないのにキレイ

少し離れた世代の若い子達と一緒に仕事や行動をしたり、若い年下の男の子が気になり始めたりすると、ついついやってしまうのが“無理な若作り”です。
実年齢よりも若く見えることは嬉しいですし大切なことですが、服装やメイクなどで無理な若作りをして似合っていなければ浮いてしまうだけです。

肌や髪の手入れを怠らずに、体内の健康に気遣って自分に似合うファッションやメイクに身を包んだおしゃれな女性なら、年下の男の子や女の子からも憧れの対象になれるでしょう。

年下の男の子からモテるということは、ある意味年下の女の子からも憧れられる対象であることです。
「年だから」とか「年上だから」という思いに囚われず、また無理に自分を作ることもなく、年相応の行動や努力ができることが大切です。

提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
もう目が離せない♡男から見た「可愛い女性」の特徴とは?
ただ歩いているだけでも男性に「おっ」と思われる……。
恋愛jp
顔じゃない! 男が「また会いたい」と思う女性の仕草
美人でもなぜかモテない女性っていますよね。一方でそれほど綺麗な顔立ちじゃなくても彼氏が途切れない子も。その違い、顔じゃなくて表情や仕草に秘密があるのかもしれません。「また会いたい」と思うポイントを聞いてみました。距離が近い、ボディタッチが多…
Googirl
損しちゃってる!「愛され下手」な女性の特徴
愛されることに憶病になってしまっていませんか? 友達にとても可愛い女性がいます。男女両方から見て「ビジュアルもスタイルも人並み以上」な彼女。 決してモテないわけではないのに、なかなか恋愛が発展しないのはなぜ? その子は信 […]
愛カツ
もう少しモテてもいいはず…!「美人だけどモテない女」の特徴4つ
でもなぜかモテたことがない……そんな女性、あなたの周りにいませんか?
恋愛jp
「彼氏が欲しい」が口癖の女性に彼氏ができない理由とは?
友人との会話と言えば、理想の彼氏について語ること! こんな風に、いつの間にか「彼氏が欲しい」が口癖になってはいませんか? そこで今回は、彼氏が欲しいと宣言しつつもなかなか彼氏ができない女性の特徴をご紹介します。自身の行動や考えを見直して、ハ…
Googirl
仕事と恋愛の両立ができない女性の特徴!どうすればプライベートも楽しめる?
仕事と恋愛の両立。得意な人は軽々と両立できる一方で、不得意な女子もなかにはいます。 両立したいと願いながらも、最終的には相手が我慢できなくなる……。 そろそろ無限のループから抜け出したいはず。 今回は、仕事と恋愛の両立ができない女性の特徴をご紹介します。
myreco
男子が寄り付かない「犬タイプ女子」の特徴9パターン
ちまたには、犬みたいに忠実な「犬タイプ」の女子が苦手な男子もいるようです。では、「犬タイプ」のどんなところが男子に不評なのでしょうか。今回は『スゴレン』男性読者への調査を元に「男子が寄り付かない『犬タイプ女子』の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
別れるべき?長続きしないカップルの特徴
はたから見たら「もう別れた方が良いんじゃない?」と思うカップルは意外と多いもの。 当の本人達の中にも、もう無理かもしれないと別れを望んでいる人も……。 おつき合いを続けてストレスを積みあげるよりも、別れた方がお互いのため […]
愛カツ
付き合うなら…男性が女性の顔以外で見ているところ3つ
男性は、しょせん女性を顔で選ぶ? 答えはNO。 男性は女性の体型やファッション、仕草など、顔以外のところだって、しっかり見ています。彼女に選ぶのであれば、これはなおさらのこと。 そこで今回は、顔以外で男性が女性を見ている […]
愛カツ
気になる夏の毛穴ケア。収れん化粧水の使い方と魅力が知りたい♡
収れん化粧水っていったい何?実は夏のベタ付き、毛穴の広がり、たるみが気になる人には使ってほしい化粧水なんです。毛穴をキュッと引き締める効果のある収れん化粧水の魅力に迫ってみましょう。
myreco
シャイな女性にオススメ!彼へのアプローチ方法4選
「好き」と言う気持ちは隠しきれない位心の中で大きくなって、話したいことは山ほどある。 でも、彼を目の前にすると胸がいっぱいになって何も言葉が出てこない……。 片想いの切ないあるあるです。 今回は、そんなシャイなあなたに有 […]
愛カツ
女友達からの人望は厚いのに男関係はダメダメな女性の特徴9パターン
友達からの人望は厚いのに、恋愛はからっきしという女性もいると思います。あなたも女友達に、「そこだけ直せば恋愛も上手くいくのに!」と歯がゆい思いをさせているかもしれません。そこで今回は『オトメスゴレン』の女性読者のみなさんと一緒に、「女友達からの人望は厚いのに、男関係はダメダメな女性の特徴」を考えてみました。
オトメスゴレン
嘘だよね?絶賛婚活中なのに「婚活している暇がないんだよね」という女性の特徴/コンパの女王とよばれて
嘘だよね?絶賛婚活中なのに「婚活している暇がないんだよね」という女性の特徴/コンパの女王とよばれて
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理