女子が「たまらない!」と感じる男子の萌えポイント6つ

どんな男子を“イケメン”と思うか、ということには個人の好みがあるし、意見も分かれるところ。でも女子のハートをギュッと鷲掴みにするような魅力的なチャームポイントには共通点があると言います。理屈を超えて「たまらない!」と感じる男子のポイントってどんなところにあるのか、まとめてみました。

1. 濃い眉毛

女性にとっても眉はメイクの要となる重要パーツですが、それは男性にとっても同じ。もちろんぼさぼさはダメですが、ビシッとした濃い眉毛は男らしさを感じさせます。ラテン系男子の独特なセクシーさもその濃い眉毛によるところが多いのです。その反対に眉毛が薄くてぼんやりしていると、顔全体の印象もぼやけてしまう気がしませんか?

2. 浮き出る血管

性格的にも草食系でいたって優しい感じの男性でも、重い物を持ったりしたときにグッと腕に血管が浮かび上がったりすると男らしさが感じられませんか。あるいは手の甲や手首の血管が浮き出ているのが好き! という“手フェチ”女子も数多くいます。浮き上がる血管に独特なワイルドな匂いを感じ取るのかもしれませんが、男性にとっては「なんでそんな部分が?」と思われるかもしれません。

3. 若白髪

女性にとって白髪とはルックス的にはかなり隠したいポイントですが、これが男性だとなぜか魅力ポイントになってしまう不思議。“ロマンスグレー”なんて言われたりすることもありますが、若白髪ってたしかに大人の色気を感じさせる魅力があるのかもしれません。若白髪なのに、ちょっとした仕草や笑顔が無邪気で少年っぽいともう最高です。

4. 引き締まったお腹

たしかに男らしい力強さが感じられる筋肉ボディは大きな魅力ポイント。お腹まわりに関して言えば、ガチムチに割れているほどの腹筋でなくてもいいので、引き締まってくれていると、スマートな肉体美としてポイントが大いに高まります。メタボに向かって一直線なたるんだお腹ではやはりちょっと残念な気がします。

5. 下腹部へと続くへそ毛

男性の体毛については賛否両論ありますが、おへその下から下腹部へと続くへそ毛についてはエロティックな魅力が感じられてたまらない! という女子が多いみたい。多すぎず、少なすぎず、という分量が肝心なのですが、男性もこれからは真剣にヘア処理について考えるべき時が来ているようです。

6. はにかんだ照れ笑い

自分の感情を素直に表に出すことが苦手な男性は未だに多いようですが、だからこそ隙を突かれたような、はにかんだ照れ笑いはそれだけで女子の心をグッと鷲掴みにする強力なパワーがあります。まさか当人はそれだけのパワーがあるとはお気づきではないでしょう。これは普段はクールで冷静さを失わないタイプの男子ほど破壊的なパワーがあります。

以上の6つはぜひとも世の中の男性たちにも知っておいて欲しいポイントだと思います。女子の心をつかむポイントを自分なりに高めていって恋愛に自信をつけてくれれば、きっと幸せなカップルがもっともっと増えることでしょう。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。