1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外国人のボーイフレンドと付き合う際に気をつけるべきこと4つ

外国人のボーイフレンドと付き合う際に気をつけるべきこと4つ

  • 2018.1.16
  • 3263 views

外国人と付き合うことが憧れだったという方。念願叶って交際に発展したとしても、そこでは思わぬ落とし穴があるのです。気をつけるべきことを4つほど紹介します。

文化の違いを受け入れる

外国人の彼と付き合うとなると、やはり第一に気をつけるべきは文化の違い。例えば、デートでの待ち合わせ。時間に対する基準も各国によって様々。約束時間の数分前にはやって来る人がいる一方で、一時間以上遅れて来ても平気なところもあります。
特に同棲となると、なおさらお互いの生活観の違いに配慮をしなければなりません。食事一つをとっても気にすべきことは多くあります。食事をするタイミング。メニューの内容。箸を使うかどうかなど。日本では昔からいろんな料理をちょっとずつ食べる三角食べが習慣づいていますが、ヨーロッパにおいては一食ずつを平らげて行くスタイルが主流です。
これらの文化を受け入れる器が必要になるほか、一緒に生活を続ける上においてはある程度話し合う時間も設けるとよいでしょう。

彼は日本に長くいるのか

彼がどれくらい日本に滞在予定か聞いたことはありますか? もし短期留学などですぐに祖国へ帰ってしまう場合は、遠距離恋愛を強いられます。彼が本当に好きなら全てを投げ出してでも彼の元へついていくこともできますが、大きな勇気が必要です。
付き合う際には、数年後までを見据えて、彼の将来的なビジョンも共有しておくことをおすすめします。

本当に付き合っているのか

外国人はジェスチャーも愛情表現もオーバー。もしかしたら、友情表現の一つでハグしただけかもしれません。キスをされたとしても、ただの挨拶代わりである可能性もあります。
舞い上がってこちらが勝手に付き合い始めたなんて悲しい勘違いは避けるためにも、彼の愛情表現が本物かきちんと確かめておいたが良さそうです。面と向かって「I love you」と話しかけてくれたら間違いないでしょう。

見せびらかせ過ぎない

憧れの外国人の彼。付き合った嬉しさから、たくさんの友だちに紹介したり、SNSにツーショット写真をアップし続けたりしてしまう人もいるでしょう。しかし、彼はそうして友だちの好奇の目にさらされることに対して、少し嫌悪感を抱くかもしれません。
外国人は誰でも目立ちたがり屋だというわけではないのです。意外とシャイな人も多いので、そのあたりは配慮しておくことをおすすめします。

憧れの外国人ボーイフレンド

外国人と付き合うことは表面的にはかっこよくて憧れやすい部分もありますが、実際は文化の違いなどにより大変なことも多々あります。しかし、それを乗り越えることで、国境を越えたすてきなロマンスが2人を待ち受けていることでしょう。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる