エコでお手軽♪保温性のあるボトルやポットで寒い時期を乗り切りましょう!

寒い日が続く毎日。あたたかドリンクを飲む機会が増えますよね。でもドリンクを飲むたびにガスや電気でお湯を沸かすのは、お金がもったいないし、エコじゃない…。と悩んでいませんか?そんなときにおすすめなのが、保温性のあるボトルやポット。そこで今回はおしゃれなボトルやポットをご紹介します。

ついたくさん欲しくなってしまうボトル&ポット

手軽にあったかドリンクを

朝に入れたコーヒーを長い時間あたたかいまま楽しみたいという方におすすめのボトル。シンプルでかわいらしいですが、二重構造になっているので保温性があり、外側もあつくなりにくい♪おうちだけでなくオフィスでも活躍してくれそうですね。

素朴なかわいらしさ

まるでミルク瓶のような素朴な形がかわいらしいスクリュー式ボトル。こちらのボトルはカラーバリエーションが豊富なので、家族で色違いをそろえてみるのも楽しいですよ。 

楽しいFIKAを

スウェーデン語でお茶の時間を意味するFIKAの言葉が書かれたステンレスボトル。シャープな印象のものが多いシルバーのステンレスボトルですが、こちらのアイテムならほんわりとあたたかい時間が過ごせそうですよね。 

リサ・ラーソンのイラスト

カラフルなボトルはリサ・ラーソンのイラスト入りでポップな仕上がり。こんな風にたくさん集めてキッチンの棚に飾っておきたくなるかわいらしさですよね。家や外出先でのお茶の時間がさらに楽しくなりそう。 

コップ付き

コップ付きのボトルはむかし使っていた水筒を思い出させるレトロな雰囲気。デッサン画の素朴な雰囲気もこのボトルにぴったりですよね。ボトルに直接口をつけて飲むものとは違って、衛生的に使えるのもうれしいところです。 

ぽってり感がレトロ

ホーローを使っているようなぽってりとした雰囲気がレトロでかわいいボトル。こちらもふたがコップになっているタイプなので、コップにお湯とティーバッグを入れて、いろいろなテイストを楽しめますよ。 

たっぷりのお湯を

家族が多い場合やたくさんドリンクを飲むという方には、こちらのようなポットがおすすめ。シンプルな形がどんなインテリアにもマッチしそうですね。色違いで購入すると1つはお湯用に、もう1つはコーヒー用になど使い分けができますね。 

何個でも欲しくなる

100年以上の歴史を持つヘリオス社の魔法瓶ポット。しっかりとした機能性がありながら、かわいらしい動物のフォルムで何個でも欲しくなってしまいそうなアイテムですね。使っていないときにもキッチンを楽しい雰囲気にしてくれる優れもの。 

まとめ

保温性のあるボトルやポットの中から、インテリアにもマッチするようなかわいいものやおしゃれなものをご紹介しました。光熱費が気になる冬だからこそ、エコで節約につながる保温性のあるボトルやポットを使って快適に過ごしてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。