1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋は障害があった方がより燃える?ロミオ&ジュリエット効果がテキメンな理由

恋は障害があった方がより燃える?ロミオ&ジュリエット効果がテキメンな理由

  • 2018.1.15
  • 15158 views

恋愛ほどなんらかの障害があった時に燃え上がりやすいと言われていますよね。

同じ目的を持っている場合は反対などがあると、その障害を乗り越えて目的を達成しようと気持ちが高ぶる現象のこと。別名「ロミオ&ジュリエット効果」とも表現されています。

この現象は本当に恋愛に効果があると言われていますので、障害を乗り越えてゴールインを目指したい女性の皆さんは少しだけ参考にしてみて下さいね。

プレッシャーやストレスがドキドキな恋に発展するワケ

イギリス王室のヘンリー王子が米国の女優メーガン・マークルさんと婚約を発表しましたね。大変喜ばしくおめでたいニュースですが、出逢ったばかりの二人はお互いのことをよく知らなかったと言っています。この二人がなぜ婚約までに至る事ができたのでしょうか?これは交際直後から数多くの苦難があったからともいわれています。

プリンセスにはふさわしくないとバッシングの嵐だった

彼女は交際した直後から離婚歴があることや、彼女の母親のルーツことで世間からバッシングを受けました。さらには王室内からも「イギリス人以外の血が混じるのは反対」とも言われていたのだとか。

日頃からマスコミや世間からの批判を浴びていて、一般人であれば気が滅入ってしまいそうな内容ばかりです。

負けないくらいの愛の強さとは

二人は遠距離恋愛で愛をはぐくんでいましたが、2週間以上会わないことが無いように努力したのだとか。逢える時はできるだけ二人で多くの時間を過ごした様です。

多忙の中、時間を見てはアメリカとイギリスを往復して愛をはぐくんでいたのですからタフさも半端ありませんよね。 

女優のキャリアを犠牲にする勇気

ロイヤルファミリーになれば女優を続ける事は出来ません。

恋を成就させるために自分が積み重ねてきた事を全て失ってでも乗り越えたいという意思の強さ。

キャリアを犠牲にしても構わないと思いがあったから。

その瞬間に周りから祝福される幸せな恋愛が出来るのかもしれないですね。

障害を乗り越える為に守りに入ると恋は成就しない

異国の地に嫁ぐまでとは言わないけれど、将来実家を継がなければいけない人や転勤が多い人もいます。女性でも夫の為にと仕事を退職しなければいけない人も出てきます。

両親が反対する場合もあるでしょう。

周りに言われたから、キャリアを失うのが怖いからと自分を犠牲に出来ない人。

そこまでして好きな人の所に飛んでいくもの?と考えている人。

「守り」の恋は成就しにくいですし「本物の恋」とは言えないのかもしれません。

意図的に障害を作ってしまうことは人間性を疑われてしまいますので注意が必要ですが、数多くの苦悩を乗り越えたからこそ幸せがあるのかもしれませんね。

written by キララ

の記事をもっとみる