いつも男選びでやらかす女性の3つの特徴!すぐに運命の人だと思い込む…後は?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情147】
「いつも恋愛が短命で終わる…」「ダメな男性とばかり付き合ってしまう…」と、毎回のように男選びに失敗する女性って、きっと自分の恋愛スタンスの誤りに気づいてないんですよね。

ということで、今回は男選びに失敗する女性の致命的な間違いについてお話しします。

■一目惚れ体質&簡単に脱ぐ
「惚れやすく、すぐに相手を運命の人だと思い込む」、且つ「見た目がそこそこ好みだと、簡単に脱いじゃう」タイプの女性は高確率で痛い恋愛をしたことがあるはず。

こういう女性って、せっかちなのか出会ってから付き合うまでが早いし、むしろ付き合う前にエッチしちゃったりすることも。

初デートで彼の家やホテルに簡単について行く、または「〇〇さんのお家に行ってみたい♪」と、自分からエッチOKだよオーラを放つ。それって「私のこと、軽く扱ってもいいよ♪」と言っているようなものですからね。

で、エッチの勢いからなんとなく交際しはじめたものの、毎回後から「思ってた男性と違うなぁ…」と冷め始め、結局短命の恋愛で終わる。または、相手の男性にあっという間に飽きられて終わるパターンが多いのでは?

恋愛に積極的になるのは素敵ですが、アラサーにもなって簡単に脱ぐとか、相手を冷静に見ないまま付き合うというのは、いかがなものかと思います。

勢い余って暴走しちゃう癖を直さない限り、いつまで経っても痛い恋愛を繰り返すことになりますよ。付き合うまでの、あの淡い時間を少しは楽しむ余裕を持ってください。

■口説かれるのが好きですぐ落ちる
女性の中には、男性からチヤホヤもてはやされるのが好き!お姫さま扱いされるのが好き!って人もいるでしょう。

そういう女性って、タイプじゃない男性に高級レストランやオシャレなバーに連れて行かれ、甘い言葉で口説かれると、雰囲気に酔って、すぐに落ちたりするもの。まぁ、こんな女性も恋愛で失敗しがちですよね。

好きなのは特別扱いされることであって、口説いてくる相手ではない。好きじゃない相手と付き合っても、徐々に相手のいいところを見つけて好きになれるのなら、それはそれで恋愛上手だなと感心します。

が、特別扱いに酔って、冷静に相手の内面を見ないまま付き合う女性の多くは、何日も経たないうちに「やっぱり違った…別れたい」となるでしょう。すぐ落ちる癖を直さないと、ずっと同じ恋愛の繰り返しかも。

■肩書きや社会的地位に惚れてしまう
女性の中には、男性を選ぶときに「大手の〇〇に勤めているのかぁ…アリだな」とか「経営者なんだ!結婚したら私、社長夫人?」と、出会った段階で値踏みする人もいるはず。

値踏みした結果、自己満足のため、或いは友達に自慢するために、相手の男性が難ありの性格でも、目をつむって付き合ってしまう女性もいるでしょう。

相手の内面に惹かれて付き合うのではなく、肩書きや社会的地位に惚れて付き合った場合、彼の性格や自分との相性は二の次になっている状態なので、短命な恋愛になっても仕方ないですよね。

毎回、肩書きで選んで、早い段階で破局を迎える、という恋愛繰り返している女性は、その癖をやめない限り、長く付き合える恋愛はできないんじゃないでしょうか?

■終わりに
「いつもうまくいかない」とため息をついているのなら、自分の恋愛スタンスを見つめてみて。悪いところを反省しない限り、ダメな恋愛は続くでしょう…。

ここまで読んできて「これ私、当てはまってる…」って感じた人は、早急に自分の恋愛の見直しをしてくださいね。

ライタープロフィール
美佳

元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。

「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。

※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。