12星座で占う今週の恋愛運(1/15-1/21)ポイントは新月の17日!

1月17日は山羊座の新月。新月は「スタート」「新しいこと」に適した日で、2018年に入って最初の新月です。そして、山羊座は今、たくさんの星が集まっている“山羊座祭り状態”でもあります。
誰にとっても、今年の始まりを改めて実感できる日になるんじゃないでしょうか?
1/15~1/21の恋愛運がどうなっているのか、12星座別に詳しく見ていきます!

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)恋より仕事!

今週からしばらくは、「恋より仕事」という雰囲気になりそうです。好きな人のことを考えたくても、仕事を優先させなければならないなど、じれったくなってしまうかも。
17日後は特に、職場や取引先との間で新しい動きが出てきたり、仕切り直しをしたりするかもしれません。
とはいえ、この時期は恋愛より仕事に専念したほうが、のちのち後悔をしなくて済むはず。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)心の結びつきを確かなものに!

好きな人との仲をしっかりと固めていくには良い時期。片思い状態でも、交際中でも、成り行き任せにはしないで、自主性を持って信頼関係を築いていきましょう。
月の後半に入ると、「しっかり、じっくり」という傾向は、段々と薄れていってしまいます。
好きな人との心の結びつきを確かなものにしたいなら、この一週間に集中して!

双子座(5月21日~6月21日生まれ)流れに身を任せてムリしない

先月末までは、好きな人との関係が慌ただしく変わった双子座さんも多かったでしょうが、今週は自力で変化させようとしても、なかなかうまくいかないかもしれません。
少なくとも18日までは、「自分の意志とは別のところで運命が動く」とか、「こうしたいと思っても、なぜか邪魔が入る」といった展開が多くなってしまうはず。
週の半ばまでは自分磨きや、今後の恋プランを立てることに専念したほうが良さそう。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)行動あるのみ!

片思いの相手との間に、すでに進展がある人は今週と来週で関係を深めていくようにしましょう。恋人がいる人も、これからの2週間は心の結びつきを強くするのに最適な時期です。
一方的に見つめているだけの片思いをしていたり、出会いを求めていたりするなら、「行動あるのみ」!
17日は特に、思い切った行動がミラクルを起こすかも!?

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)もっと自由に恋をする

恋愛運に動きが出てくるのは、18日以降。
今週は18日、20日と段階を踏んで、先週まで漂っていた窮屈さが少しずつ抜けていきます。
「~しなくちゃいけない」と、自分で自分を縛り付けることもなく、自由に恋愛を考えられるようになるでしょう。
視界が一段階広がって、好きな人を多角的に見られるようになると、これまでとは違うアプローチができるかも!

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)17日に恋を決める!

17日は、最高の恋愛運がめぐるラッキーデー!
好きな人との関係を一気に変えるつもりで動いてみましょう。ポイントは、「信頼関係を築くこと」。
サプライズやインパクト重視のアプローチ・告白より、じっくり自分の愛を語るようなやり方が良さそうです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)恋愛運アップ!

天秤座さんの恋愛運は、18日からアップしていきます。
これは一日限りのものではなく、2月上旬まで続きますので、ぜひ上手に活用してくださいね!
そして17日は、恋で幸せをつかむための転機が訪れるかも。それは、ライフスタイルの見直しなど、一見すると恋愛に関係ないことに感じるかもしれませんが、スルーしないでキチンと対応すると良いですよ。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)コミュニケーションを大切に

17日は、自分のやる気や積極性が、絶妙なコミュニケーションを生み出します。賢い判断が恋愛にチャンスを引き寄せますし、好きな人に対してちょうど良いテンションで話ができそうです。
直接に会って話ができない場合は、LINEや電話でもOK! 何かしらアクションを起こしてみて。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)恋とお金のバランスを取って

恋愛にお金が微妙に絡んでくる時期。好きな人をデートに誘いたいのに、洋服を新調するお金がないとか、合コンやパーティーに行きたいけど、他でお金が出て行ってしまって余裕がないなど……我慢しなければならない場面がありそうです。
それでも、17日は軍資金をゲットできるミラクルデー!
女性は無料のパーティーに招待されるとか、一日限りの突発バイトにありつけるなど、チャンスがあるかも。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)運気はまだまだアップ中!

恋愛運気は18日でいったん落ち着いていくんですが、それでも山羊座さんにはしばらく、かなり強烈な運気が巡ります。
自信を持って動いてみてください。自分で自分を塗り替えるようなチャレンジ、これまでにないアプローチも効果があるはずですよ。
結婚を見越した恋を望む場合は、長い目で人生を見て、安心できるお相手を選びましょう!

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)自分を見つめ直して

恋愛よりも自分のことでいっぱいいっぱいになるかもしれません。
それも、仕事や何かが忙しいというわけでなく、「私はこれからどう生きていったらいいだろう?」という、壮大なテーマを深く追求していくことになりそうなのです。
片思い中であれば、好きな人のことが気になるでしょうが、今週は「自分の在り方」をじっくり考えてみては?
そこで出る答え次第で、恋の進め方も変わってくるはずです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)恋を取り巻く人に注目

2日に好きな人と何か進展があった人は、今週その関係をもっと固めていくことに集中すると良いでしょう。
とはいえ、今週は好きな人や恋人より、同僚や友人たちに目を向けることが多いかもしれません。友情が愛情に発展した形で恋をしている人は、好きな人との間にいる共通の友人知人に注目すると良さそう。
協力してくれる人なのか、足を引っ張る人なのかは、厳しく見極めて!(沙木貴咲/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理