脱・お子ちゃま!「大人可愛い」ヘアアレンジ

久しぶりに会う友達や後輩に大人っぽいと思われたい!いつも子供っぽいと言われるからいい大人の女に見られたい!と言って、普段とは違う服を買ってみてもいまいち似合わなかったり、イメージと違ってたりすることありますよね。そんな時は、髪型を変えてみるのがいいかもしれません。自分にあった大人可愛い髪型で、ランクアップしちゃいましょう!

ポニーテール

ポニーテールってすこし子供っぽい印象がありますよね。ですが、簡単なアレンジを少しするだけで大人可愛くなれるんです。

・トップの部分の毛を引き出してみる
トップを引き出してルーズ感を出すことで可愛さが出ます。

・少し低めの位置で結んでみる
低めの位置で結ぶことで大人っぽさが出ますし安定感のある女性の雰囲気になります。

・太めのコテで緩く巻いてみる
細めのコテで巻くよりもゆるふわに近づき、セクシーさがでます。

・顔周りの毛をランダムに巻いてみる
MIXに巻くことで軽やかな明るい印象になります。正面から見て1番上にくる毛を外巻きにすると大人っぽくなり、内巻きにすると可愛らしくなります。

ゆるまき

・太めのコテで高めの位置からゆるく巻いて、ほぐすだけ!
あえてルーズな感じを出す方が大人可愛くなります。さらに、流行りのウェット感を出すことでより大人っぽさがでます。ウェット系のワックスやジェルは、巻を取れにくくするものもあるのでゆるまきにはぴったりです。

また、ベビーオイルなどでもウェット感が出せるので髪の傷みが気になる人はオイル系をお勧めします。

・ミディアムやショートの人は毛先を外にはねさせるだけで大人可愛いを演出できる♪
ゆるめの巻きにすることによって無造作なヘアスタイルを簡単に作ることが出来ます。さらに、シースルーバングにしてみることで、あどけなさの中にあか抜けた印象をもたらしてくれます。

・前髪や毛先に少し強いカールをつけたレトロ風に!
スタイルが大人可愛い女子から人気を集めています。

・前髪をかきあげたり、おでこを出す!
大人な雰囲気が一気に演出できます。

黒髪の人の大人可愛いアレンジ

左右に分けてからそれぞれ編みこんだ髪を、サイドで1つにまとめて一緒に三つ編みにして引き出すだけです。途中にいくつかゴムをとめて玉ねぎアレンジにするのも可愛いですね。

束ねた部分に、バレッタやリボンなどでアレンジを加えると個性が出せますよ♪
また黒髪の人、特にヴァージン毛の人は巻きが取れやすかったり、まとめても崩れやすかったりしますが編みこみは崩れにくいのでおすすめです。黒髪の人は少し重い印象になりがちですがアレンジ1つで大人可愛くなりますよ。

いかがでしたか?こんなにかわいいスタイルも結構簡単に出来ちゃうんです。カットをしたりする手間もなく、いつもの髪型からちょっとアレンジを加えるだけなら今すぐできますよ!ぜひ試してみてください。

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。