ターバンでショートヘアをおしゃれに!コツをつかめば超簡単♪

ショートヘアにしてみたものの、ショートってヘアアレンジの幅が狭くてちょっとマンネリと思ってませんか?実は、ショートってちょっと手を加えるだけで一気におしゃれに垢抜けるヘアスタイルでもあるんです。ここではターバンを使ったおしゃれでこなれ感たっぷりのアレンジヘアのつくり方をご紹介します。

簡単!ターバンスタイルのつくり方

ワックスで髪にほどよいまとまりを

アレンジのないショートヘアにマンネリ…。そんなときにはオシャレなターバンスタイルに挑戦してみましょう。まずワックスを髪全体になじませます。この時ターバンはサッと頭に通せるように、首にかけておきましょう。

 

ターバンを自分のいい位置につける

首にかけておいたターバンを頭にかぶります。いい位置にくるように微調整しましょう。ターバンを頭にかぶせるまでは、このふたつの手順でできます!ターバンアレンジは簡単なのが魅力ですね。

 

こなれ感を出すポイント!前髪や後れ毛の処理方法

気になる前髪の処理の仕方について

前髪を全部下ろすなら全体の形を整えましょう。ターバンの中に入れる前髪があるなら、ヘアスタイルが崩れないように少しずつ入れ込みましょう。おでこを全部見せたいときは、ターバンをかぶる際に入れておきます。

 

後れ毛の処理の仕方はとても重要

こなれ感を出すテクは後れ毛の処理にあります。きちっとし過ぎていると垢抜けないので、後れ毛を少し出しながら、ワックスで軽く整えましょう。

 

後ろ髪の処理はどうしたらいいの?

後ろ髪は基本ターバンの上にかぶせる

後ろ髪の処理の仕方で仕上がりのきれいさが決まってきます。少しだけ引き出して、ターバンの上からかぶせるようになじませましょう。

 

かぶせる量はほんの少しがポイント!

きれいに仕上がらないという人は、すべての後ろ髪をターバンの上に引き出そうとしていませんか?そうするとボコッとして変な仕上がりに…ポイントは襟足部分を残しつつ、少量だけターバンの上にかぶせることです!

 

基本となるショート×ターバンスタイル

ナチュラルヘア×おしゃれターバンでエレガントに

後ろ髪の処理ができていて、とてもきれいにまとまっていますね。きちっと整い過ぎず、ターバンにサラッと髪がかかっていてステキです!

 

個性が光るターバンスタイル3選

かわいいカールヘア×おしゃれターバンでエスニック風

クルっとカールした髪にターバンがとってもおしゃれ!少し個性を出したいときにはこんなヘアスタイルもおすすめです。周りと同じアレンジじゃつまらない!という人にもおすすめのスタイルです。

 

無造作こなれヘア×おしゃれターバンでガーリーに

無造作にパパっとターバンでまとめただけという感じのスタイル。おしゃれ上級者のこなれ感があふれている、洗練されたスタイルですね。

 

女性らしさUPなふんわりヘア×おしゃれターバン

全体が計算しつくされたスタイル。前髪や後れ毛の処理の仕方次第で、こんなにおしゃれに変身できちゃいます。まさにおしゃれ上級者スタイルですね!

 

おしゃれなターバンスタイルであの子と差をつけちゃお♪

ショートヘアにターバンをサラッと巻いたスタイルは、コツさえつかめば簡単にできる上に、こなれ感ただようおしゃれ上級者も注目のアレンジヘアです。おしゃれライバルの女友達と差をつけたいなら、これで決まりですね!

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。