不器用な私でもできた!ピンやバレッタを活かすヘアアレンジ☆動画で解説!

持っている可愛いヘアピンやバレッタ、使いこなせていますか?可愛いヘアアクセサリーを持っていても、ヘアアレンジの方法が分からなくて「結局使えていない」という方もいるのではないでしょうか。私も以前はそうでした...。今回はヘアアクセサリーを活かせていない方向けに、不器用な私でもセルフでできたヘアアレンジをご紹介します!

1.キュートなアメピン使いができる☆メッシーバンのやり方!

最初にご紹介するのは、メッシーバンです。
元気な印象を与えるヘアアレンジですよね♪

意外に簡単にできて、おくれ毛も可愛いモテヘアです。
筆者の私は不器用な方ですが、5分程度でできました!
友人からも好評でした♪
動画でさっそくやり方をチェックしてみてください!

用意するもの
・ゴム1本
・黒ピン3~4本

お団子にした際に、崩すことがおしゃれに見せるポイントです。
もともと髪を巻いておくとより良いですよ!

上でメッシーバンが作れたら、カラー付きのアメピンでクロスを作ったりすると可愛いです♡

フレームピンを使ってもいいですね!

2. バレッタをワンポイントにして☆ゆるお団子ヘア

次にご紹介するのは、低めのお団子ヘアです。
こちらもおくれ毛が可愛いスタイルです!

私の場合、かかった時間は10分くらいでした!(髪を巻くのに5分、アレンジに5分)
逆毛を立てて黒ゴムに髪を入れ込む手順に、「これで本当にお団子になるのかな?」と半信半疑ながらもやってみたら、ちゃんときれいなお団子になってびっくりでした!
まさに「私でもできた!」という感じです。

ぜひ下の動画でお試しください。

用意するもの
・黒ピン2本
・黒ゴム1本
※アレンジの前に髪を巻いておくと良い

仕上げにバレッタで結び目を隠しましょう!
アクセサリーが引き立って可愛いです♡

上のヘアアレンジと合わせて使いたい♪可愛いヘアアクセサリーデザインをご紹介!

・重ねづけでキュートさUP☆ゴールドピン

ゴールドピンを矢印のように重ねづけすると、とってもキュートです。
メッシーバンのやり方をマスターすることで、写真のような可愛いゴールドピンの活かし方ができます♪
ゴールドピンを上手に使ってオシャレ上級者になりましょう♡

星の形にしたり、クロスにするのも可愛いですね!

・フェザーモチーフのバレッタ♪

お店でよく見かけるフェザーモチーフ、オシャレでかわいいですよね!
アンティーク調のデザインがゆるいお団子ヘアにマッチしています♪

・存在感抜群!ダッカールピン

髪の量が多く浮いてしまいがちな人は、ダッカールピンで留めても◎

・リボンバレッタ

リボン調のバレッタなら、フォーマルな場でも使えるアレンジに♪

いかがでしたか?
ヘアピンやヘアクリップの色やデザイン、そして、留める場所によって印象を変えることができます。
今までヘアピンやバレッタを使えていなかった方も、今回ご紹介したアレンジをマスターして、それにプラスしてヘアアクセサリーを活用してみてください♪

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。