山崎賢人 「落ち着いて『どうしたの?』って話を聞いてくれるナンバーワンホストを」演技プラン明かす
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/133954/

女性を手玉にとるホスト・旺太郎(山崎賢人)がキスで殺され、7日前に戻る“タイムリープ”を繰り返す異色ラブサスペンス「トドメの接吻」(日本テレビ系)。14日放送の第2話では、旺太郎に殺人未遂容疑がかかるなど物語が加速していく。

そんな本作で連ドラ初主演を務める山崎賢人に、改めて見どころを聞いた。

■ キス女と「どういう感情が芽生えるか…」

「意外過ぎます(笑)。ずっと意外。ずっと意外。ずっと意外です、ホント」。台本の第一印象をそんな風に語る山崎。第1話(7日放送)の序盤ではキス女(門脇麦)に怯えるだけだった旺太郎だが、徐々にタイムリープの感覚に慣れ、それを利用し始めているフシも…。この点について、山崎は「旺太郎は金のためならどんな手でも使う、そのためにはホストっていう職業がいちばんてっとり早いと思ってやっている男です。こんな男に“過去に戻る現象”が味方についてしまったらどうなる?ってことですよね」と意味深にニヤリ。

「死ぬ、ということはかなり恐れなければいけない出来事です。けれど旺太郎は、キスされて死に、7日前に戻れるということを知ってからは、まるでひとつの道具のように扱っています。そして、最初は“キス女”のことをあんなに怖がっていた旺太郎が、人間の口にキスするわけですから、どういう感情が芽生えていくのかっていうところも面白いところなのかな…」と、サイコチックに描かれる“キス女”との新たな展開もほのめかす。

23歳にして初のホスト役だが、女性を手玉にとるキャラクターもすっかり板についてきた。

「旺太郎は“チャラいホスト”という感じではなく、大人な、落ち着いて話を聞いてくれるようなキャラクターになっています。実際、ホストって落ち着いて話を聞いてくれる人が人気あるみたいなんですよ。旺太郎が働く『ナルキッソス』のメンバーもけっこうみんなグイグイくる感じなんですけど、僕は『どうしたの?』って話を聞いてくれるナンバーワンをやろうとしています。そして裏では女性を“年収何億”とか、お金としか見てない。そのギャップというか二面性、“クズ”っぷりを見ていただきたいなと思います」

■ オフショット公開で反響続々

2話放送前日には、番組公式ブログで山崎の収録現場でのオフショットが限定公開された。「グロリアスレボリューション」と題して更新された公式ブログには、「カメラを向けるとポーズをとってくれる。オフの旺太郎は本当にいい男でござんす。」というコメントともに、ゴージャスな毛皮のコートを着た旺太郎がかすかな笑みを浮かべながらカメラに向かって手を伸ばす姿が紹介されている。

このオフショットに、ファンからは「賢人さんかっこいい」「口元が少し緩んでるとこがまたセクシー」「こんなポーズ向けられたい!!」など熱狂の声が寄せられている。

14日放送の第2話では、旺太郎は自分を襲うキス女から「あなた、狙われてる」という謎の言葉を残され混乱する。後輩ホスト・和馬(志尊淳)からはしばらく出歩かない方がいいといわれるが、どうしてもモノにしたい“100億円の女”・美尊(新木優子)に会う糸口を探るため出勤。しかしその時バックヤードで、旺太郎の栄養ドリンクを飲んだ同僚ホストが倒れて大騒ぎに。旺太郎のロッカーから毒物が見つかり、旺太郎は警察で取り調べを受ける。

※山崎の「崎」は正しくは「立さき」(ザテレビジョン)

あなたにおすすめの記事
松岡茉優が語る「万引き家族」と「勝手にふるえてろ」の演技の違い
松岡茉優さんが2日、早稲田大学の人気講座『マスターズ・オブ・シネマ 映画のすべて』のゲストとして登壇。松岡さんも出演し、先日『第71回カンヌ国際映画祭』でパルムドールを受賞した『万引き家族』の是枝裕和監督と共に、作品の裏 […]
Nosh
平野美宇が演技初挑戦!「コンフィデンスマンJP」に出演
6月4日(月)に放送される長澤まさみ主演の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)に、小池徹平と卓球の平野美宇選手が出演することが分かった。平野選手は今回が演技初挑戦となる。同ドラマは長澤演じるダー..
ザテレビジョン
古川毅:初の演技は「緊張」「プレッシャー」 恋愛アプローチは自分から
毎日キレイ
スレンダー美女・山崎紘菜が健康的なビキニ姿で体当たり演技を披露!
『銀魂』(17)の福田雄一監督が、ラブストーリーに初挑戦した『50回目のファーストキス』(6月1日公開)。本作で山田孝之扮する大輔の同僚・高頭すみれを演じるのが、山崎紘菜だ。“クールビューティ”なイメージの強い彼女が、健康的なビキニ姿と意外..
Movie Walker
田中道子:一日警察署長に就任 「今後演技で役立てられたら」
毎日キレイ
竹内涼真:「気持ち伝わる演技を」 「ブラックペアン」の研修医役が話題(インタビュー後編)
毎日キレイ
あなたには帰る家がある:中谷美紀が妻たちの代弁者に 振り切った演技・本音満載のせりふに共感の声
毎日キレイ
若手女優・平岡千香子が“心構え”を語る!「作品に寄り添いながらも、楽しんで演技をしていきたいです」
ドラマ大好き芸人・宮地謙典(ニブンノゴ!)と福田恵悟(LLR)、村上健志(フルーツポンチ)によるユニット「よしもとドラマ部」の面々が、今本当に見たいドラマを制作するプロジェクトの一環として立ち上がった「よしもとドラマ部 金の卵オーディション..
ザテレビジョン
今やCGが演技をする時代!? 木梨憲武と佐藤健主演のアクション映画『いぬやしき』
DAILY MORE
ワインをクンクンする… 飲食店でやった〝客〟という演技
ヒトメボコラム
佐藤健「ありがとう」と笑顔!女子高生から「演技がすごい!」と絶賛&黄色い声
「GANTZ」などで知られる奥浩哉の人気コミックを実写映画化した『いぬやしき』(4月20日公開)の高校生限定応援試写会が4月12日に恵比寿ガーデンルームで開催され、木梨憲武、佐藤健、三吉彩花が登壇。制服姿で集まった高校生約150人から大歓声..
Movie Walker
「西郷どん」又吉直樹、北川景子との至近距離での演技に“たじたじ”
又吉直樹が、鈴木亮平主演の大河ドラマ「西郷どん」(毎週日曜夜8:00‐8:45ほか、NHK総合ほか)に出演し、江戸幕府13代将軍・徳川家定を好演している。家定は、篤姫(北川景子)の夫となる人物だが、「ぼけた発言や奇行がある“愚鈍”な殿で、子..
ザテレビジョン
「釣りはいらねぇ…」 タクシーでやった〝客〟という演技
ヒトメボコラム
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理