男性目線だと「イタい」と思われがちなSNS投稿パターン5つ

SNS投稿では「いいね」がもらえるとうれしいもの! ですが、「いいね」を狙いすぎた投稿が「イタい」と男性に敬遠されてしまうこともあるそうです。女子ウケはよくても、男性目線では「なんだかな~」と引かれてしまう投稿ってどんなものなのでしょうか?
今回は男性たちに聞いた「イタいと引いてしまう女性のSNS投稿」をまとめてみました!

男性から「イタい」と思われがちなSNS投稿5つ

1. 毎日のコーデや自撮り写真をアップ

ファッション関係の方やタレントさんが自撮りや毎日のコーディネイトを投稿するのは、わかる。
でも全くの素人さんが「今日のメイク~」「今日はこんな格好だよ」と自撮りやコーデの写真を投稿するのを見ると「なんか、イタいな~」と引いてしまうという声もありました。

「そういう専門のSNSならわかるけど、全くの素人なのに毎日のコーディネイトや自撮り顔写真をアップする女性。『モデル気取りなの……?』って、ナルシストな感じがしてドン引きしてしまうことも」(29歳・会社員)

▽ ファッション系のSNSならアリだけど、TwitterやFacebookなどのタイムラインに突如あらわれる自撮り写真には……自己愛しか感じない?

2. ブランド品を間接的に自慢する

「スタバなう」といいつつ、りんごマークのラップトップや高級ブランドらしきバッグや財布がチラリ……。これって「コレを自慢したいのでは?」と、あざとさを感じて引いてしまうという意見もありました。
むしろ「高級ブランドのバッグ買ったで~」と明るく自慢する方が好印象という声も!

「自慢なんてしてないよ~って感じを装いつつ、ブランド品などをさりげなく見せつけるSNSに『ドン引き』することもあります。フツーに『頑張った自分に憧れのやつ、買ったぜ~!』って自慢した方がいい」(32歳・アパレル関連)

▽ 自慢なんてしてません、って関係のない「○○なう」といいながらチラッと見せる自慢の影……あざとそうと思われる!?

3. 高カロリーな食事で「食べても太らない」自慢

スリムな体型の女性が「わざと」高カロリーの食事写真ばかり投稿するのも、計算高さを感じるという声がありました。「そんなに食べてるのに、なんで太らないの?」というコメントを待ってる感じがして、引いてしまう男性もいるようです。

「ぽっちゃりさんなら可愛げがあって嫌味にならないけど、ナイスボディな女性がわざとらしく『夜中にラーメン食べちゃった』『ケーキ5個完食!』とか、絶対嘘だろってなる。周りから食べても太らなくてうらやまし~って言われたい願望にモヤっとします」(31歳・通信会社勤務)

▽ 実際に食べても太らないってこともあるのにね。太らない私をドヤ顔でアピールしてそうと、誤解をされてしまうことも?

4. 有名人との接点をアピールする投稿

自分の社会的地位を「すごい」と思わせるようなSNS投稿も「自慢」と鼻につくことが? 有名人と一緒に撮った写真をアップしたり、スゴイ人と一緒にいるような高級レストランの写真で「思わせぶり」な感じにする女性も「腹黒いイメージ」を持たれがちに?

「リア充ぶりをアピールするのはいいけど、わざわざ有名人との写真とか、スゴイ人と知り合いなのと思わせる投稿は『地位で人を判断する女』って感じで、引いてしまう」(33歳・メーカー勤務)

▽ 誰でもそういう願望はあると思うけど、自分より偉い人には媚びそうなイメージを与える可能性もあるそうです。

5. タイムラインを埋め尽くす「自分通信」

たくさん投稿して「いいね」をもらうぞ~、と意気込んで「○○なう」「寒い」「電車きた」「電車おりた」と一言一言、意味のないつぶやきをするSNS投稿も「かまってちゃん」と敬遠されがちに? どうでもいいことでタイムラインが埋め尽くされて、イラッとしてしまうという声も。

「印象に残ったこととか、意味のあることを投稿するならいいけど。他人からしたらどうでもいい『自分通信』でタイムラインが埋め尽くされると『おい!』ってなりませんか?」(29歳・会社員)

▽ 自分通信をし続ける女性は「自己中なのでは?」と誤解されてしまうこともあるのだとか。

まとめ

その他、人の悪口や不満も好感度が下がる原因に。いいねをもらうつもりが「なんだかな~」と、ドン引きされるきっかけに? 気になる女性のSNS投稿を見て「想像と違った」と恋心が冷めることもあるそうです!
誰が見てるかわからないSNS、気になる男性に見られてもOKな内容にしておきたいですね。

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【デイリー占い7/20】男性目線×占いで教える今週のラッキーファッション
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。金曜日は松井 望が、占い×男性目線のモテ服「ラッキーファッション」についてアドバイスし...
GINGERweb
男性目線で考える、本当に届く「セクシーアピール」3つ
男性目線で考える、本当に届く「セクシーアピール」3つ
Grapps
【デイリー占い7/13】男性目線×占いで教える今週のラッキーファッション
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。金曜日は松井 望が、占い×男性目線のモテ服「ラッキーファッション」についてアドバイスし...
GINGERweb
【デイリー占い7/6】男性目線×占いで教える今週のラッキーファッション
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。金曜日は松井 望が、占い×男性目線のモテ服「ラッキーファッション」についてアドバイスし...
GINGERweb
男性目線!「かわいいな」と思う女性の仕草4つ
女性のちょっとした仕草や行動で、男性の心をギュッと掴むことができます。 でもやりすぎると「ぶりっこになっちゃう…」難しいのがモテ仕草ですよね。 そこで今回は、男性から聞いた意見を参考に「かわいい」と思う女性の仕草をまとめ […]
愛カツ
【男性目線】あなたは大丈夫?インスタでこんな投稿してると痛い女認定されるかも!?
【男性目線】あなたは大丈夫?インスタでこんな投稿してると痛い女認定されるかも!?
Grapps
男性目線「はじめて好きになった年上女性」にキュンとしたわけ
「男ってみんな若い子が好きなんじゃないの?」と思っている人はいませんか? でも年齢を重ねたからこその魅力だってたくさんあります。 中には些細なことがきっかけで、年上女性の魅力にハマる男性も存在するようです。 そこで今回は […]
愛カツ
男性目線!食事中のグッとくる女性の行動
こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。 好きな人と関係を深めていく中で、なにかとウェートを占める時間、それは「食事の時間」。 もちろん美味しい食事、お酒を飲みながら楽しい会話をするだけでも価値がある時間だと思いま […]
愛カツ
男性目線と女性目線は違う!?男性からみた女性のモテファッションとは?
男性目線と女性目線は違う!?男性からみた女性のモテファッションとは?
Grapps
【デイリー占い4/6】Today’s Code~ラッキーファッション 占い×男性目線のモテ服教えます
GINGERweb
【デイリー占い3/30】Today’s Code~ラッキーファッション 占い×男性目線のモテ服教えます
GINGERweb
【デイリー占い3/16】Today’s Code~ラッキーファッション 占い×男性目線のモテ服教えます
GINGERweb
【デイリー占い3/9】Today’s Code~ラッキーファッション 占い×男性目線のモテ服教えます
GINGERweb
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理