もう楽になりたい…!男が女に「別れたい」と感じる4つの瞬間

付き合い当初は、ラブラブで別れなんて考えられないと思っていても、付き合うにつれ、相手の嫌な部分が見えてくると別れたいと思うものです。
小さなことであっても、それが積み重なると、取り返しがつかなくなることも…。
できれば、彼との別れは考えたくないですよね。

では、どのような時に、彼は彼女と別れたくなる のでしょうか?
今回は、男が彼女を手放したくなる瞬間を、紹介していきます。

(1)自分の意見を押し付けてくる

『ちゃんと話し合いたいのに、一方的で別れようと決意しました』(30歳/IT)

恋人同士であっても、意見の相違や価値観の違いはあります。
それを、自分の意見ばかり押し付ける と、彼はお付き合いしていくことを躊躇します。
彼の意見は耳に入れず、自分の意見が通らないと機嫌が悪くなることが続くと、一緒にいて楽しさを感じなくなるからです。

例えば、食事をするお店選びなど、自分が行きたいところばかりを意見し、彼が行きたいところは却下してしまうことです。
小さなことですが、それが続くと、彼は意見を言うことも面倒に感じます。

長くお付き合いをするためには、意見を譲り合うことも大切。
お互いの意見を尊重し合う気持ち が必要です。

(2)自分を否定してくる

『彼女なのになんで味方じゃないの?僕は孤独ですか』(28歳/広告)

彼の話に、「でも…」から始まる話し方はしていませんか?
否定的な言葉から始めると、彼の意見自体を否定していると感じているかもしれません。
それが毎回だと、彼は自分を否定されている ように感じ、一緒にいることに、疲れてしまいます。

友達や会社の上司に、いつも否定的な意見ばかり言われると、味方とは思えませんよね。
それと同じように、彼も否定的な彼女に対して、自分の味方とは思えなくなります。

マイナスな言葉は、人を疲れさせるものです。
恋人には、味方であって欲しい と思いますよね。

(3)他人に対する対応が雑

『彼氏だからといって他人に対する態度が雑なのってその人の本当の人間性が見えます』(25歳/自営業)

自分の周りの人には丁寧な対応をするのに、それ以外の人を雑に扱う 人いますよね。
そのような女性は、人間性を疑われます。
例えば、店員に対して横柄な態度を取るようなことです。

好きな人には自分の良い部分だけを見せたいと思うもの。
だからといって、好きな人以外に横柄な態度を取ることは良くありません。
それが、彼女の本性であると感じ、真剣なお付き合いを続けることが難しいと考えます。

他人に対する対応が雑だと、品がなく見え、一緒にいることが恥ずかしくなります。

(4)美意識が低い

『大変かもしれないけど、いつも彼女には綺麗であってほしい』(35歳/コンサル)

やはり、彼女にはキレイであって欲しいというのが、男性の本音。
顔の作りが美しいということではなく、キレイでいることを心掛けること が大切です。
美意識が低いと、だらしなくしていると捉える男性もいます。

長くお付き合いをすると、最初の頃ほど外見に気を遣わなくなりますよね。
しかし、デートの時にノーメイクで来たり、よれよれの服を着て来たりすると、気持ちが冷めます。

徹底した美しさにこだわることまでは必要ありませんが、見た目を意識することを怠らないようしましょう。

些細なことでも、何度も繰り返されると、男性が別れを考えるための十分な理由ができます。
最近彼の様子が少しおかしいなと感じるのなら、それは不満が溜まっているのかも…。
思い当たる部分があるなら、少しずつ改善していくと良いですね。

(文/恋愛jp編集部)

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
デートや女子会に着ていきたい♡大人女子の完全モテコーデ集
デートや女子会には、いつもよりもかわいく決めていきたいという方が多いと思います。でも、あまり決めすぎるとあざとさが出てしまいますよね。 そこで今回は、かわいらしさと大人っぽさが絶妙のバランスでおしゃれに決まった、大人女子の完全モテコーデをまとめてみました!「何着てこう…」と悩んだとき、ぜひ参考にしてみてくださいね♡
folk
もうっ! かわいすぎ! 理解不能だけどかわいい彼女の言動・3つ
カップルにとって、ちゃんと意思疎通ができるのは大切なことですが、ときには意味がわからないことが、「かわいい!」と思えることも! 普段は、複雑な感情が絡み合うことの多い女性が、彼氏にだけは素直な一面を見せる……。そんな一面 […]
愛カツ
デート向けヘアアレンジでとびっきり可愛いくなろう♡
彼のハートをガッチリつかみたいデート♡どんなヘアアレンジをしていくのか迷ってしまいますよね!清楚見せから、男ウケ満点のヘアスタイルまで、一挙ご紹介します!好みのデートヘアを見つけてくださいね。
HAIR
やっぱり大好きだ! 男性が「彼女への愛情」を再確認する瞬間5つ
長い付き合いになると一緒にいることが当たり前になって、お互いに特別な意識が薄れていくことも……。ですが、ふとした瞬間に「やっぱ彼女のことが大好きだ」と改めて思うこともあるそうです!一体、どんなときに「好き」を再確認するのでしょうか? 今回は…
Googirl
男性が実は気にしてない女子のコンプレックス
好きな人ができても、コンプレックスのある自分に自信が持てず、積極的な態度が取れない人も多いのでは? こんな自分じゃ好きになってもらえないかも……とクヨクヨしてしまうこともありますよね。 でも、あなたが気にするのと同じよう […]
愛カツ
男性が本命候補を決めるときのステップ3つ
出会いもあってデートにも誘われるのに、なかなか彼女になれない……。 そんな女性は、彼女にしたいと思える決定的な何かが足りないのかも。男性は、どんな流れで「本命彼女」を判断しているのでしょうか? リアルな声をご紹介します! […]
愛カツ
女性の永遠のテーマ!小顔を叶えてくれるヘアスタイリングで綺麗になろう♪
ダイエットなどにも高い関心がある女性は、小顔になる方法への関心も高い方が多いですよね。ヘアスタイリングも小顔を叶えてくれる1つの方法なんです♪顔まわりをふんわりとまとめたり、トップとのバランスを調節するだけで簡単に骨格にあった小顔効果が!今回はそんな小顔を叶えてくれるスタイルを、レングス別に紹介していきます。
folk
要注意!男性にフェードアウトされるLINEとは?
自分では聞き上手なLINEをしていたつもりなのに、ある日パッタリと返信が来なくなってしまった……。そんな経験はありませんか? 文面のやり取りだからこそ自分の思いや良さが伝わらず、そのまま関係が終わってしまうこともあります […]
愛カツ
正直つらい…彼が苦痛に感じる彼女との習慣
お付き合いをしていると、暗黙の了解でお互いのリズムが出来上がってきますよね。 でも女性側がそれを「当たり前」だと思っていても、彼からしたら本当は苦痛で仕方がないのかもしれません。 そこで今回は「彼が正直つらいと感じている […]
愛カツ
僕が君の”ナイト”だよ♡男が「彼女を守ってあげたい」と思う瞬間って?
大切に扱われているようで、嬉しくなるもの。
恋愛jp
彼女が男友達と会うのはぶっちゃけ嫌? 男性の本音を聞いてみた!
彼女のことを信用していないわけじゃないけど、男友達と会うのはちょっとソワソワする……という男性は少なくないよう。彼女の交友関係を把握していない男性にとっては、不安になる要素の一つです。一方で「信用しているなら不安になる必要はないのでは?」と…
Googirl
結婚してからも「女」として扱われる女性の特徴
結婚してからも「女」として扱われる女性の特徴
Grapps
男性に聞いた!やさしさとお節介の境界線って?
「やさしい女性が好き」と言うセリフをよく聞きますが、だからと言ってかいがいしく世話を焼くと「お節介」になってしまうことも……。 男性が考える「やさしさ」って一体何なんでしょうか? やさしさとお節介の違い やさしさって難し […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理