1. トップ
  2. レシピ
  3. 【モデル・野崎萌香】発酵レシピにハマっています!【麹・甘酒・味噌・ぬか漬け】

【モデル・野崎萌香】発酵レシピにハマっています!【麹・甘酒・味噌・ぬか漬け】

  • 2018.1.13
  • 1177 views

見るたび美しさに磨きをかけている、VOCEを代表する美女のプライベートに接近。リアルにハマっているスキンケアからボディ、インナーケアに至るまで、今すぐ真似したくなる美容術のすべてを包み隠さず報告します!

発酵パワーで体の内側からキレイをキープ

「以前から、発酵食は自分の体に合う実感があった」と野崎萌香さん。「甘酒やお味噌汁を飲むと、肌もお腹の調子もよくなって。その後、体の排出機能が良好だと、悩みのアレルギー体質も改善されることを知り、腸内環境をよくしてくれる発酵食にこだわるようになりました」。

以来、本格的な発酵生活にシフトし、約1年前から酵素やお味噌などを手作りするように。「感動するほど美味しくて、体調も絶好調。もういいことしかありません!」

麴で作る鶏ハムが大好物♡

「鶏の胸肉に塩麴を塗り、くるくる丸めて沸騰したお湯に沈めたら、数分後に火をストップ。後は余熱で火を通すと、柔らかく美味しく!」

発酵の先生は田上彩さん。梅の酵素を作りました!

「砂糖を重ねて作る酵素は、梅のほか、みかんといちご、ブルーベリー、ブラックベリーの5種類を自宅に常備」

小腹が空いたら甘酒オレ!

「毎日飲んでいる甘酒。満足感を得たいときは、完全に遺伝子組み換えをしていない大豆で作られた豆乳をミックス」

味噌は手作り。体が喜ぶ感じ♥

「こちらも田上彩さんのもとで作製。最近発酵を開始したお味噌と一緒にたまり醤油もできる、1年後が楽しみ!」

ぬか漬けの優しい味が好き!

「ずっと作りたいと思っていたぬか漬けを、ついに開始。ほとんど自炊をしているので、毎日のお食事のお供に♡」

撮影/向山裕信(vale.) ヘアメイク/yumi(Three Peace) スタイリスト/河野素子 取材・文/橋本日登美 構成/鏡裕子

の記事をもっとみる