「一夜限りの関係」に陥りがちな女性の特徴は?脱却した人の体験談も

気になる彼といい雰囲気になったのに、カラダを許したら一夜限りの関係で終わりに…そんな経験はありませんか?

「何が原因なんだろう」「付き合えると思ったのに」とモヤモヤを抱えている女性も多いはず。そこで、一般人へのリサーチをもとに、一夜限りの関係になりがちな女性の特徴をご紹介します。実在の男女のリアルな体験談も見ていきましょう。

■一夜限りになりがちな女性の特徴
◎お酒が好き
お酒が好きな女性は飲み会や合コンに出かける機会が多く、それだけ出会いも増えます。男性から見ると「軽い付き合いができそう」「酔った勢いでいろんな男と遊んでいそう」といった印象を持たれる可能性も。

また、エッチが目的で飲み会に参加している男性がいることも知っておきましょう。ほろ酔い気分で場の雰囲気を楽しんでいると、気づかないうちに一夜限りの関係になってしまうこともあります。

◎話が上手
初対面の男性ともノリよく会話できる女性は、打ち解けるのが早いですよね。距離を縮めるまでに時間がかからない人ほど、一夜限りの関係に持ち込まれやすいもの。もともとエッチが目的の男性にとっては、いいカモになってしまいがちです。

◎下ネタが好き
平気な顔で下ネタを連発する女性は“軽い”イメージを持たれやすくなります。男性によっては「経験が豊富そうな彼女と付き合って、満足させられるか不安」と感じる場合も。

また「軽そうだから、付き合うほどの女性ではない」と思われるかもしれません。

■【一夜限りの関係で終わった】体験談
一夜限りで終わった恋の顛末を、男性目線で見ていきましょう。

「美脚フェチの自分にとって、ストライクの女性と関係を持ちました。エッチ自体はよかったけど、その後のお誘いがしつこすぎて2回目にはつながりませんでした」(30歳/広告営業)

「合コンで露出度の高い服を着てる子は、彼女候補としてはアウト。飲みの場では誘ってる感じがして大歓迎ですが、付き合うことを考えるなら“軽そう”だからNG」(28歳/銀行員)

「好きでいてくれるのはうれしいけど、正直付き合うレベルではないなと思う女性とは一夜限り。1回くらいオイシイ思いしたいのが本音…でも、何度も関係を持つとややこしくなりそう」(32歳/建築デザイナー)

見た目は好みでも中身が残念なタイプの女性は、交際にはつながりにくいようです。男性に1回ならOKと思われても、その後につながらなければ“一夜限りの女”で終わってしまいます…。

■【一夜限りの関係から卒業】体験談
一夜限りの関係から抜け出した女性は、何をきっかけに“卒業”を決めたのでしょうか?

「今までは相手が好みのタイプなら、一夜限りでもいいと雑に考えていましたが、本当に好きな人ができたことをきっかけに自分磨きを始めました。ナチュラルメイクの練習や美しく見える仕草の研究など…あの人のための努力なら!と何事にも前向きに取り組んで、魅力的な女性を目指しています」(27歳/医療事務)

「そろそろ出産のリミットが近づいてきたので、本気で婚活を始めるためにワンナイトラブから卒業しました。知り合った男性に“まあいっか”とカラダを許さずに、真剣に付き合える人かどうかを見極めるまではガードを固くしています」(34歳/アパレルショップ経営)

「気になる彼と2人で飲みに行って、お酒の勢いでベッドイン…危うく一夜限りになりそうだったけど、後日、思い切って告白。“実はずっと好きだったの”と素直な気持ちを伝えたら、無事付き合えることになりました。正直、彼にどう思われるか不安でしたが、勇気を出してよかったです」(28歳/薬剤師)

女性としての魅力を高めること、自分自身の考え方を変えることで、一夜限りの関係を卒業し、本命彼女の座をゲットできるケースもあるようです。

■一夜限りで終わらないために
ご紹介した特徴に当てはまったままでは、次のステップにつながらず、失敗を繰り返してしまうかもしれません。

気になる男性にアタックするなら、「何度も会いたい」と思われるような女性を目指したいところです。一夜限りで終わらない関係を築くための参考にしてくださいね。

ライタープロフィール
メロン

一児の母として、育児、家事、仕事に奮闘中のママライター。

独身時代のほろ苦い恋愛経験や、結婚生活の経験を活かして、ハッピーな毎日を送るためのヒントが得られるような記事を配信していきます。

※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。