スリム&美肌を叶える!毎日食べたい「納豆」レシピ

女性に嬉しい栄養素がたっぷりと詰まった「納豆」。わかっちゃいるけど、そんなに毎日食べられない……!という方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、女性ホルモンのはたらきをサポートする成分や良質なたんぱく質を摂取できる「納豆」の簡単な取り入れ方をご紹介します。

女性だからこそ、納豆を!

整腸作用や免疫力アップなど、健康維持に繋がる効果が期待できる食材として人気の納豆。便秘やむくみの予防・改善や代謝アップ、女性ホルモンのはたらきを活性化する効果などが期待できます。

美を育てる食材として、手軽に毎日取り入れましょう!

毎日食べたい♪オクラ&鰹節であっさり和風に!

<材料>
・納豆……1パック
・オクラ……2〜3本
・鰹節……適量
・だし醤油……適量
・小口ねぎ……お好みで

<作り方>
1.オクラを硬めに茹でる
2.オクラを食べやすい大きさにカットし、納豆と混ぜる
3.だし醤油で味付けし、鰹節を(お好みでネギも)ふりかけたらできあがり

朝食にぴったり!納豆トースト

<材料>
・納豆……1パック
・とろけるチーズ……適量
・食パンなど、お好きなパン……1枚

<作り方>
食パンの上に納豆ととろけるチーズをのせる
トースターでチーズが溶け、焦げ目がつくまで焼く

便秘改善!おつまみにもなる「キムチ納豆」

<材料>
・納豆……1パック
・キムチ……50g前後
・ごま油……適量

<作り方>
納豆とキムチを混ぜ、ごま油を少量たらしてできあがり

簡単だから続く

ご紹介したレシピはどれも簡単なものばかり。簡単だからこそ毎日の食事に取り入れやすく、続けやすいのでおすすめです。

納豆はあまり食べていなかったという人は、ぜひこのレシピで試してみてくださいね!

執筆者

Nao Kiyota 美容・健康ライターNao Kiyota運営サイト「Self Training Cafe」
提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
もう失敗しない! 初心者でも美味しく作れるレシピ5選
やや難易度の高い料理を作るとき、作り慣れていなかったり、油断していると失敗してしまうことがあります。しかし、どうせ作るのなら、失敗せずに美味しい料理を作りたいですよね。そこで初心者でも安心して作れるレシピを5つご紹介。レシピ通りに作れば失敗する心配はありませんよ。
Eレシピ
納豆をかけて食べる、納豆好きのためのポテトチップス登場!
6月25日(月)より全国のローソン店舗にて、別添の納豆フレークをポテトチップスにかけて食べる新商品「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」が数量限定で販売される。 “かけて食べる”という斬新なコンセプトは、実は今回が2度目。 2016年、別添のかつおぶしをかける「かけて食べるポテトチップス お好み焼き味」を同じくローソン店舗限定で発売したところ好評を得たため、第2弾として今回の商品が開発されたそう。 同商品は、納豆のネバネバした食感とポテトチップスのパリっとした食感の両方が楽しめるポテトチップス。 オススメの食べ方は以下の通りだ。 ポテトチップスをそのまま一口味わう。 納豆フレークをかける。 ポテトチップスが割れない程度に納豆フレークが全体にかかるようにしっかりふる。 食感と味の変化を楽しむ! そのまま食べてもおいしくて、納豆フレークをかけたら噛めば噛むほど納豆の味わいが感じられる「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」。 ぜひローソンの店舗でチェックしてみて!
ストレートプレス
急な肌荒れカバー術は必見。 ウェディングのお呼ばれメイクはおしゃれPRがお手本! 【メイクレシピ:中聡子】
お呼ばれが増えるこのシーズン、ウェディングパーティや披露宴に出席するときのメイクルールをおしゃれPRにアスク!
VOGUE GIRL
高山都の【みやれしぴ vol.50】見た目鮮やかレシピ♪「鯖とフルーツトマトの真っ赤なビビン麺」
今回ご紹介するのは、4色のピーマンを使ったカラフルな青椒肉絲。オイスターソースとバターを合わせたら味わいが柔らかく、ひと味違って新鮮です♪
GLAM
パクチー納豆でコレステロール値が下がる!? 中性脂肪の改善に効果的な香り野菜のレシピ
香り野菜でコレステロール&中性脂肪を下げる 5月21日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)では、歌手の石井明美さんが中性脂肪とコレステロールを下げるため生活習慣の改善に挑戦。コレステロールをコントロールする食材や効 […]
fytte
眠りながら、美肌を手に入れる注目の美容方法は「睡眠美容」!
なんだか肌荒れで最近悩んでいると思った時、もしかしたら睡眠が足りていないのかも?効率的に良質な睡眠を取ることで、肌トラブルに悩まない肌を手に入れることが出来ます!
GODMake.
自家製パンでリッチな朝食を♡意外と簡単に作れる自家製パンのレシピ
朝食やブランチなどに食べたい、お食事系マフィン。今回はパンを焼く際に使用する「自家製酵母の元種」を使用した「ソルティチーズ・イーストマフィン」のレシピをご紹介します。自家製酵母を使いゆっくり発酵させることで旨味が増し、味 […]
Sheage
思わず拡散したくなる! SNSで話題の“1行レシピ”に挑戦!
人の“味覚”とは不思議なもの。「そんなのアリ!?」と思わず叫びたくなるような味の組み合わせが、意外な美味しさを導きだすこ...
レタスクラブニュース
美肌の裏に秘密あり! 毛穴レス肌を叶える弓気田みずほさんのお手入れ法とは?
「MAQUIA」7月号では、弓気田みずほさんの毛穴ケアに密着...
MAQUIA ONLINE
手づくりチーズで美容効果UP。ジメジメ気分も体調も整える“オレンジ”を使った爽やかサラダのレシピ
湿気が多くて蒸し暑い日が続くこれからの時期は、気分も体調も晴れないという方も少なくないと思います。そんなジメジメした気分を吹き飛ばすような、美容効果も期待できる“オレンジ”と“手作りチーズ”を使った爽やかな味わいの「オレンジの爽やかサラダ」のレシピを紹介します。 サラダに添える“手づ…
beauty news tokyo
美肌の鍵は血管力を高めること。人気美容家も注目“炭酸コスメ”で内側から肌を極めて
様々な美容法が次々と登場して話題となっていますが、中でも根強く支持されている「炭酸美容」。実践はしてみたものの、どのような効果があって、どんなアイテムを使えば良いのか分からないという方も少なくないと思います。そこで人気美容家・山本未奈子さん(以下、山本さん)に「炭酸美容」につい…
beauty news tokyo
簡単&時短!フライパン1本、30分でできるビーフストロガノフのレシピ
豪華な料理が、フライパンひとつで手早く作れる。そんな魔法のようなレシピ本が発売されました。フレンチビストロや惣菜料理の教室を主宰する料理家・小川奈々さんの『フライパン1本 30分でできる フレンチレシピ』です。今回は特別 […]
Sheage
疲労回復や美肌に「梅」入りパスタ。程よい酸味が絶品の「和パスタ」がファミマに新登場
「練り梅」と「種抜き梅」をたっぷり加えたセブンの新作「和パスタ」 疲労回復や食欲増進など、さまざまな効果がある「梅」。梅干しをたった1つだけ摂取すれば体に豊富な栄養を届けてくれるので、食事にぜひとり入れたいところ。 今回 […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理