1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人かわいいを作り出す♡《チュールスカート》はダークカラーで決まり!

大人かわいいを作り出す♡《チュールスカート》はダークカラーで決まり!

  • 2018.1.12
  • 43647 views

かわいくてガーリーで甘い。そんなイメージが強いチュールスカート。でも、ダークカラーをチョイスすれば、大人っぽさもしっかりアピールすることができるんです!そこで今回は、ダークカラーのチュールスカートを使った大人かわいい着こなしをまとめてみました。今までチュールスカートを避けてきた方も、ぜひチェックしてみてくださいね!

ドット柄ブラウスとチュールスカートの組み合わせと聞くと、甘々なコーデを想像しますが、ダークカラーでまとめていればしっかり大人っぽい!ガーリーになりすぎないのでおすすめです!

鮮やかなカラーをあわせても子供っぽくならないのが、黒チュールスカートのいいところ。どんなカラーもぐっと引き締めて大人っぽく見せてくれるんです♪小物も黒で統一するのがポイント! 

ミモレ丈で足首を見せると、細見え効果も◎レディライクなチュールスカートと、スパイシーなレザージャケットの組み合わせがおしゃれ度高!肩にかければこなれ感もたっぷりです☆ 

スポーティなスニーカーを合わせると、かわいらしい印象だったチュールスカートが一転、カジュアルな着こなしに!スニーカーを使ったことで抜け感も出て、今年らしさもアップ! 

パンツをレイヤードすると、クールな着こなしも可能。大人女子らしいかっこいい雰囲気を作ることができます。オンコーデにも使えるので、お仕事の日にもOK! 

ウエストにリボンがついたチュールスカートは、ウエストインしてもかわいさ満点!ウエストはラフにインして、可愛らしさの中にも抜け感を演出しましょう。すると、今年らしい着こなしに仕上がります! 

黒のワントーンでまとめたコーディネートは地味になってしまうことも多いですが、チュールスカートを使ったコーディネートなら華やかに仕上がりますね! 

グレー

大人っぽさを演出してくれるグレーなら、ふんわりチュールスカートでも上品な着こなしが可能。足元をレースアップシューズでマニッシュな雰囲気に仕上げても◎ 

カジュアルコーデの定番であるボーダートップスも、チュールスカートと合わせれば女性ならではの着こなしに♡コーデがマンネリ化しやすい定番アイテムは、ちょっと雰囲気を変えた着こなしも試してみて! 

首元がきゅっとなったブラウスを合わせると、クラシカルな雰囲気に。ドレッシーな装いなので、ちょっとしたパーティやお呼ばれ事にもピッタリなコーディネートです◎ 

カーキ

カジュアルなイメージが強いカーキですが、チュールスカートならレディライクな着こなしもお手の物。チェックストールを投入すれば、華やかさもばっちりですね!

ワンピースとのレイヤードスタイルもgood!一枚で着てもおしゃれなワンピースですが、チュールスカートとレイヤードすることで、よりふわっと広がって女性らしさが増しますね! 

レディライクなチュールスカートは、足元をレースアップシューズにしてマニッシュな雰囲気をプラスすると、こなれ感が出ておしゃれに決まります。シンプルな組み合わせなのにとってもおしゃれですよね! 

ネイビー

ふわっとした白ニットと合わせるときは、落ち着きのあるネイビーで甘さを控えめに。ウエストをインするとメリハリがつきますが、前だけラフにインするのが今年流。 

ボーダートップスとスニーカーでカジュアルめに仕上げたときは、首にスカーフを巻くと大人っぽさが増します。上品さも出て大人女子にピッタリ!春までおしゃれに着こなせるコーディネートです♪ 

チュールスカートで大人かわいい着こなしを♡

いかがでしたか?かわいくてガーリーなイメージが強く、甘い着こなしが苦手な方は懸念しがちなチュールスカートですが、ダークカラーなら大人っぽく見せることもできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆

の記事をもっとみる