外ハネをマスターすると、アレンジンの幅も広がっちゃう♪

巻き髪といえば、内巻きにすることが多いですよね?さらに外巻きもマスターすることで、いろいろなアレンジを楽しむことができちゃうんです♪そこで、おすすめ外巻きアレンジをご紹介いたします!ぜひ挑戦してみてくださいね!!

外ハネを活用して、キュートな女性に♡

外国人風に仕上がると人気の外ハネ

定番の内巻きもいいけど、今のトレンドはなんといっても外巻き♪ゆるめの外ハネをつくって、垢抜けてみませんか?外国人風に見えちゃう外ハネスタイルで、イメチェンを図ってみるのも◎ですよ♡

 

ゆるめにはねるのが大人かわいいポイント

コテなどを使って自分で巻く時には、ゆるっと巻くのが抜け感をだすポイントです。あまりかっちり巻いてしまうと、大人かわいいというよりはPOP過ぎる印象に。頑張り過ぎない無造作感を演出しちゃいましょう♡

 

つくり方をマスターできれば、旬のヘアスタイルに♪

慣れている内巻きとは違い、外ハネって一見難しそう?挑戦はしてみたいけど、なかなか一歩が踏み出せない、と言う方も見えますよね。でもやり方さえマスターできれば大丈夫!きっとスタイリングの幅ももっと広がりますよ♪

 

最旬!「ブラントカット」ってなに??

聞きなれない言葉「ブラントカット」ざっくりと切りっぱなしにした毛先が特徴で、日本でいう「おかっぱ」のことを言います。外ハネにすることで断然垢抜け感がでますよ♪今注目を集めている髪形なんです。

 

トレンドの外ハネで、ぬけ感をプラス♪

難しそう、野暮ったくなりそうと嫌煙しがち?

外巻きにするのって、なんだかちょっと難しそう…。いつもと違う巻き方をしてみるのって、少し勇気が必要だったりしますよね。それで結局毎日同じようなヘアセット、なんてことも。外ハネを取り入れて、脱マンネリしてみませんか?

 

旬の外ハネならストレートアイロンでもつくれる

ゆるめの外ハネなら、ストレートアイロンでもつくることができちゃいます♪これならコテのように巻きすぎることもないので、挑戦しやすいのではないでしょうか?ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

毎日ラクチン♪パーマという手もあり♡

自分で巻くのが手間、不器用だからうまくいく自信がない、そんな方におすすめなのがパーマです♪これなら毎朝のスタイリングもらくちん♡美容師さんにお任せしちゃいましょう。時短にもなって忙しい朝にも嬉しいですよね!

 

外ハネスタイルのやり方・ロングヘア

毛先を外ハネにするだけなら、簡単でかわいい

巻くというと身構えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。トレンドのざっくり外ハネは、毛先に少し外ハネをプラスするだけでOK♪これなら気軽に挑戦することができるのではないでしょうか?

 

かっちりよりも、ゆるめの外ハネで今っぽく!

きつめの外ハネにしてしまうと、なんだがやり過ぎ感か…。ポイントはあくまでもゆるめにざっくりです!無造作な感じがあか抜けて見えるので、しっかり巻いてしまうのは避けた方がよいですね。

 

重めバングス×無造作スタイリングに決める

抜け感を出すには、なんといっても整え過ぎないこと。分け目などもきっちり分けない方が◎でしょう。重めの前髪とも相性は抜群♪頑張り過ぎない大人のこなれ感を演出してみてください♡

 

外ハネスタイルのやり方・ミディアムヘア

前髪なし外ハネボブなら、フェミニンに♡

全体的に動きをつけて、軽やかでフェミニンな雰囲気に♡デートにも最適な女性らしいヘアスタイルの完成です♪明るめのヘアカラーで華やかさもプラスされていますよね。パーマをかけてしまうのも◎

 

ボブにおすすめ♡ねじりプラスで無造作感を演出!

外ハネに、さらにねじりも入れて、より無造作感をアップ♪スタイリング剤を付ける時に毛先に動きを出して。まとめ過ぎないように気を付けてくださいね。塗れ髪なら、色っぽさだって演出されちゃいます♡

 

外ハネミックでこなれ感をプラスして

ボブ×柔らかい外ハネヘアで、大人かわいい女性に♡アラサー世代にもピッタリな、自然で抜け感のある仕上がりになっています♪ゆるふわのボムなら、男性ウケも抜群ですよ。太めのコテで巻いていきましょう!

 

外ハネスタイルのやり方・ショートヘア

ショートウルフで大人カッコよく!

首周りのスッキリした、ショートウルフは、大人っぽくかっこいい印象に仕上がっています♪軽やかな印象になるので、丸顔さんにもおすすめなヘアスタイルのひとつです!黒髪ならきりっとしたカッコよく。

 

黒髪×外ハネなら、レトロな雰囲気に

黒髪で仕上げれば、昔懐かしのレトロ感もプラス。何とも言えず、アンニュイな感じが◎ですよね!外国人の方にも新規のヘアスタイルですよ♪前髪ありの黒髪なら、若見え効果も狙えます♡

 

外ハネをマスターして、もっとヘアアレンジを楽しんで♡

旬の外ハネスタイル、ぬけ感も演出できるし、小顔効果も期待できれ魅力たっぷりですよね♡いつもの巻き方を逆にするのは、初めは抵抗があるかもしれませんが、ぜひマスターしてみてください!アレンジの幅も広がりますよ♪

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。