スニーカーの王道ブランド4選!コーデの幅を広げる1足を手に入れよう

季節を問わず一年中大活躍してくれるスニーカーは、今や毎日のコーディネートのお助けアイテム的存在。動きやすさや履き心地だけではなく、着こなしに程よいラフさやこなれ感をプラスしてくれます。今回はスニーカーの王道ブランドの中から、おすすめのアイテムをセレクトしました。真似したくなるおしゃれなコーディネートもぜひ参考にして下さいね。

毎日履きたくなる万能スニーカー

CONVERSE

永遠の定番『CONVERSE ALL STAR』。飽きのこないシンプルなデザインとスリムなシルエットは、コーディネートの主役と言うよりは、名脇役的な存在。足元のスタイリングに迷った時、ついつい頼ってしまう1足です。 

着こなしに適度なラフさを加えてくれる存在感は、大人のカジュアルコーデにおすすめ。スニーカーとキャップのカジュアルなスタイリングも、キレイめに仕上げてくれます。

同じ『CONVERSE ALL STAR』でも、ハイカットなら足首を隠してキチンとした印象に。程よいカジュアルをプラスして、スタイルアップの効果も。 

大人なブラックコーデに、ハイカットのスニーカーがヌケ感を加えてこなれた雰囲気に。ボリュームの出ないすっきりとしたシルエットは、シックなコーディネートにも合わせやすいんです。 

adidas

新鮮でモダンなアップデートを加えたアディダスオリジナルスの『Stan Smith』は、最高に柔らかい上質なタンブル仕上げのレザーの作り。シンプルながら高級感のあるデザインは、コーデのテイストを選ばない万能選手。 

今季とトレンドのゆるめのスタイリングを真っ白なスニーカーがキリリと引き締めて、やぼったくならない着こなしにしてくれています。 

今の季節にピッタリのヌバック素材に、金箔加工のブランディングを施した、ワンランク上の見た目と雰囲気の『adidas Originals CAMPUS』。スニーカーなのに足元をよそ行き仕様にしてくれるデザインです。 

ボーイッシュなコーディネートも、足元をプレミアムな素材で仕上げて大人のイメージをプラスして。ダークカラーの着こなしが増える今の季節は、カラーアイテムを取り入れて気分を上げましょう♪ 

New Balance

New Balanceの中でもクラシックなデザインの『420』。スポーティーな要素は残しつつ、ボリュームを抑えた形は軽やかで女らしい足元を演出。earth music&ecologyとコラボしたデザインは、ガーリーなスタイリングにも合わせやすいキュートな色合いが可愛い。 

シンプルな白シャツ×デニムのコーディネートも、足元にスポーティーなポイントを作ることで脱マンネリの大人カジュアルスタイルに。 

ニューバランスの中でも圧倒的な人気を誇るオフロードクラシックランニングモデル『574』。スタンダードなデザインで、優しく包まれているような履き心地が魅力。 

コロンと丸いカタチは、ふんわりとしたナチュラル系のファッションにもぴったり。足元に少しボリュームが欲しい時にもおすすめです。 

VANS

オールドスクールのクラシックな姿はそのままに、スペックをアップデートした新定番モデル『OLD SKOOL DX』。低反発素材を使用したやわらかい履き心地と、ラフすぎないデザインで人気の一足です。

トレンド感の強いキルティングジャケットのコーディネートに、スニーカーとバッグでクラシカルな雰囲気をプラス。感度の高さが際立つスタイリングの完成です。 

VANSの創業当初に作られた『AUTHENTIC(オーセンティック)』です。古き良き佇まいはそのままに、現代版にアップデートされました。スニーカーなのにトラッドな雰囲気も醸しだす、紳士的でスマートな1足。 

ファーコートなどのトレンド素材のアイテムは、足元に存在感を持たせてしまうとコーディネートがちぐはぐになりがち。そんな時は、スタイリングに馴染むシンプルなスニーカーが大活躍。 

まとめ

動きやすいのにおしゃれに仕上がるスニーカーは、毎日のコーディネートの強い味方に。今回は特に着まわしのきく定番アイテムをご紹介しました。皆さんもぜひお気に入りの1足を手に入れて、コーディネートの幅を広げて下さいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。