1. トップ
  2. ファッション
  3. まるでニトリのモデルルーム?かわいくておしゃれな子供部屋3選

まるでニトリのモデルルーム?かわいくておしゃれな子供部屋3選

  • 2018.1.12
  • 2172 views

こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。

子どもが大きくなるにつれて必要になってくる子供部屋。

どうせ作ってあげるなら、子どもも喜ぶおしゃれな部屋にしたいですよね。

今回はおしゃれなインテリアをたくさん投稿されている、3名のママインスタグラマーにお話を伺ってみました。

おしゃれな部屋にするヒントが、何か見つかるかも?

●DIYで世界にひとつだけの子供部屋を

まるでモデルルームのような子供部屋。

それもそのはず、こちらを投稿されたゆぴのこさん(https://www.instagram.com/yupinoko/?hl=ja)は雑誌やテレビでもご活躍されているDIY業界でも有名なかた 。

壁の飾りや鉢カバーもとてもステキです!

ゆぴのこさんに子供部屋を作るうえでのポイントを伺ってみたところ、

「子どもの好みを取り入れながら、子どもが過ごしやすい空間作りを心がけています」

とのこと。

子どもの好みや趣向は成長によって変わっていきますが、きっとゆぴのこさんはその都度おしゃれにカスタマイズ していくんでしょうね。

お子さんも自慢の部屋、間違いなしですね。

出典:https://www.instagram.com/p/Bc7Bp-vjklW/?hl=ja&taken-by=yupinoko●シンプルなのにあたたかみがある北欧風の子供部屋

シンプルなのに子どもが喜びそうなアイテムがたくさん詰まったお部屋。

こちらを投稿されたmtks_homeさん(https://www.instagram.com/mtks_home/?hl=ja)に子供部屋作りのポイントを伺ってみました。

「親の好みを押しつけないように、かつシンプルになりすぎないようにしています。おもちゃに色があるので、キッチンやテントは色味を持たせないように。木のぬくもりを感じてもらえればと思っています。」

シンプルなのにおしゃれで、統一感のある お部屋。子どもの大好きなテントもお部屋にピッタリ合っていますね。

北欧を連想させるようなあたたかな雰囲気 。

マネしたくなってしまう子供部屋です。

出典:https://www.instagram.com/p/Bc041PNhjtg/?hl=ja&taken-by=mtks_home●自然の素材がたくさん詰まった、ぬくもりあふれる子供部屋

自然の素材がたくさん詰まった、なんともおしゃれな子供部屋。

反対側の壁にはお子さんが描かれた絵がたくさん飾ってあるそうです。

こちらを投稿されたゆーさん(https://www.instagram.com/yuuuuu.0904/?hl=ja)に子供部屋のポイントを伺ってみました。

「色数を少なくして、子どもっぽくなりすぎないようにしました。そして木製家具や自然素材中心のインテリアで温かみのある雰囲気を演出しました。」

たしかに明るい色や原色などはあまり見られません 。

落ち着いた色合いの中に、子どもらしいアイテムが並んでいるととてもほっこりしますね。

家の中にいながらも自然を感じられる 、ステキな子供部屋です。

----------

みなさんそれぞれイメージは違いますが、とてもおしゃれな子供部屋を作られていました。

大切なのは子どもとのイメージをしっかり共有すること。そうすることで家族みんなが気に入るお部屋が完成します。

3名のインスタグラマーの方々は日頃からとてもステキなご自宅を投稿されています。子供部屋以外にも参考になるものがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

出典:https://www.instagram.com/p/Bc3lgnDANeY/?hl=ja&taken-by=yuuuuu.0904

の記事をもっとみる