お手軽・お値ごろなカジュアルクルーズで世界遺産を見に行ってみた(2)

若い人にもおすすめのカジュアル客船、スタークルーズ社が運航する「スーパースター アクエリアス」で旅をすることになった私。人生初の船旅です。

★前回はコチラ→ お手軽・お値ごろなカジュアルクルーズで世界遺産を見に行ってみた(1)

港にある案内に従って進むと、荷物を預け、船にチェックインをする場所があります。

空港と同じように荷物検査を受ける段階で、「そ、そうか、私は船に乗ってマレーシアから出国するんだ!」ということにうようやく気付きました。

そして船。めちゃくちゃ大きい。カジュアルな船というので、勝手に小さい船をイメージしていたのですが、めちゃくちゃ大きく、うっかり12階建てです。この写真は船の半分しか写せておらず、デパートが動くようなサイズ感です。

船に乗り込みクリスマス仕様になったフロントでチェックイン。フロントで船内のWiFiの申し込みが有料でできます。とはいえ、船は衛星通信なので、利用できる場所はフロントやレストランなど限られているほか、同時接続台数に制限があります。速度もあまり速くはありません。とはいえ、twitterやFacebookを見るくらいなら、あまり問題ありませんでした。

部屋の前には先に預けた荷物がすでに届いています。もっと「いかにも船っぽい内装」を想像していたのですが、廊下はまるでコンパクトなホテルのよう。

今回泊まったのは「スーペリアオーシャンビュー」というお部屋。中もホテルのようにテーブルとイス、ベッド、ソファやローテーブルがあり、窓の外には海が広がります。

このソファで海を眺めながら本を読んだりしたら、優雅ですね~。 設備が整っていて、かわいくて、清潔。私にはこの「カジュアルな船」でも充分快適でリッチな気分。これで「豪華客船」に位置づけされている船に乗ったら、身分不相応で落ち着かなさそうです(笑)。

お部屋の広さに対して、トイレとバスルーム(湯船なし)はちょっと狭め。でもきちんと基本的なアメニティやドライヤー、タオルなどは完備されていて、特に困ることはありません。

それでは、船の中を探検してみましょう。

お……? プール……?

本当にプールがありました! 大海原の中のプールは、写真では切れてしまっていますが、距離もそこそこあり、ガチ泳ぎも可能!

屋上のデッキには、BBQが楽しめるレストラン。

その脇にあるデッキ。「バカンス」という言葉がぴったりです。

船内にはタイ式マッサージやエステ、ヘアサロン、ネイルサロン、フィットネスジムも併設され、船にいる間にメンテナンスすることができます。

船の上でいったい何をしたら……?という人のために、船内ではいろいろなイベントも用意されています。こちらは本格的なマジックショー。

プロのダンサーによる豪華なダンスショーも見ることができます。このほか、カジノやカラオケルームなど、エンタメ系も大充実!

もちろん部屋やデッキで静かに読書したり、バーでお酒を飲んだりと、想い想いの過ごし方ができるのが嬉しいところ。気になる揺れは……というと、驚くほど気になりません(海の状況によっては気になるときもあるかと思いますが)。

ラグジュアリーすぎて緊張することもなく、ホテルにいるように自分の好きな時間を過ごしながら移動することができるカジュアル客船の旅。

次の記事では、気になるお食事をご紹介します!(安念美和子)

★前回はコチラ→ お手軽・お値ごろなカジュアルクルーズで世界遺産を見に行ってみた(1)

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理