こなれ感をプラス!【ベレー帽一点投入】であか抜けコーデ♪

シンプルなコーディネートは、どこか物足りなさを感じることもありますよね。そんなとき、簡単におしゃれ度を上げてくれるのがベレー帽です!一点投入するだけでぐっとおしゃれ感が増し、コーデが一気にあか抜けます♪この冬どんどん取り入れたいベレー帽のコーディネートをまとめてみました。

同じコーディネートでもこんなに変わる!

こちらは、デニムパンツを使った定番のカジュアルコーデ。ベレー帽なしだと、とってもシンプルでなんだか物足りないですよね。 

ベレー帽を一点投入したコーデがこちら。同じコーディネートなのに、こなれ感が全然違いますよね!こんな風にベレー帽を一点投入するだけで、一気にコーデがあか抜けるんです。

スカート×ベレー帽

もともと女性らしさがたっぷりなスカートコーデですが、ベレー帽を投入するとよりかわいらしさが増します。刺繍アイテムとの組み合わせは、クラシカルな雰囲気に。 

デニムスカートにボーダートップスを合わせた定番の組み合わせも、ベレー帽で一気にあか抜けを狙っちゃいましょう!カジュアルなコーデに大人っぽさも出ますね。 

チェックスカートとベレー帽でクラシカルな雰囲気を作ったら、足元はローファーやレースアップシューズではなく、あえてスニーカーでカジュアルダウンするのもgood! 

レースアップシューズでマニッシュな雰囲気に決めたときは、白のベレー帽で甘さをプラスしてみて。女性ならではのやわらかさがアピールでき、レディ感漂う仕上がりに。 

ワンピース×ベレー帽

シンプルな黒のワントーンコーデも、ベレー帽をプラスするだけで簡単におしゃれ度アップ!暗すぎず、ちょうどいい華やかさが大人女子にピッタリですね。 

ドット柄と胸元のリボンがガーリーな印象のワンピース。かわいくなりすぎるのが気になる方は、ベレー帽を合わせてレトロ感を演出してみましょう!かわいい中にも大人っぽさが出ますよ。 

渋みがかった色味が大人な雰囲気を醸し出しているきれいめワンピース。あえてベレー帽を投入して、ちょっとかわいくしてみるのもいいですね♡ 

パンツ×ベレー帽

スカートやワンピースのレディライクなコーディネートだけでなく、パンツスタイルにもベレー帽は相性抜群!ビッグシルエットとベレー帽で、トレンドもばっちりです◎

太めデニムにスニーカの組み合わせがボーイッシュなコーディネート。その中にも女性らしさがしっかりアピールできているのは、カラーニットとベレー帽のおかげ! 

ダメージジーンズとレザージャケットで、スパイシーに決めたコーディネートにも◎!かわいいイメージのベレー帽がかっこよく見えて、雰囲気ががらりと変わりますね。 

シンプルな組み合わせでもしっかり季節感を出したいときは、コーデュロイパンツとベレー帽がベスト。この時期だけの着こなしをどんどん楽しんじゃいましょう♪ 

ふわっと広がった裾が甘めなトップスと、かわいらしさのあるベレー帽で女っぽさを存分に発揮!パンツスタイルだからかわいくなりすぎず、大人女子でも真似しやすいですね。 

きちんと感のあるグレンチェックコートとカジュアルなデニムのきれいめコーデに、ベレー帽投入であか抜け感をプラス。定番のデニムパンツも、ワンランク上の着こなしに◎ 

ベレー帽で簡単おしゃれ☆

いかがでしたか?どんなコーデもベレー帽をプラスするだけで、ぐっとあか抜けておしゃれ感が増しますよね!一点投入するだけの簡単テクニックなので、ぜひ試してみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。