1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 便利でおしゃれ♪100円ショップのグッズ活用術&おすすめアイテムをご紹介!

便利でおしゃれ♪100円ショップのグッズ活用術&おすすめアイテムをご紹介!

  • 2018.1.12
  • 20079 views

どんどん品質が良くなっていく100円ショップのアイテム。インテリア好きのおしゃれなインスタグラマーさんの間では、日々新しくなるグッズのアイデアに溢れた活用法が紹介されています。今回はそんなおしゃれで便利な100円グッズの活用術と、おすすめのアイテムをご紹介します。

100円グッズのおしゃれアレンジ

リメイクシートを使ったセルフリノベーション

キャンドゥのリメイクシートを使って、トイレの蓋をヴィンテージ風の木目調に。アレンジするのは難しいと思っていたトイレもアイデア次第でお気に入りのテイストに近づけることが出来ます。

トイレの床もセリアのリメイクシートでブラックタイル風にチェンジ。コストもかからないので定期的に交換が出来て清潔が保てるのもうれしい。 

インテリアはおしゃれにしていても、クローゼットなどの収納スペースを開けた時にがっかり・・・なんてことも多いですよね。お部屋のテイストに合わせてリメイクシートでモノトーンのかっこいい収納スペースに。 

なんと、セリアのリメイクシートでお風呂の蓋を木目調にアレンジ!シンプルなユニットバスをぬくもりを感じる新鮮な空間に変える裏ワザ。 

ダイソーのコンクリートブロック柄のリメイクシートはリアルな見た目でとってもおしゃれ。インダストリアル風のキッチンに活用してより完成度の高い空間に。 

こちらはコンロの横の壁に。油ハネが気になる部分だからこそ、手軽に交換できるプチプラなシートを活用して、キレイを保ちたい。 

DIYで作るおしゃれグッズ

セリアとダイソーのウッドボードを切ってボンドで貼って作ったBOXは、なんとトイレの消臭剤の目隠しに。ポップな色合いを隠してインダストリアル風のトイレに馴染む、おしゃれなカバーが手軽に作れます。 

キャンドゥの『アルファベットステッカー』は、収納ボックスのラベル付けに最適!シンプルなゴシック体で見やすくおしゃれな仕上がり。 

棚のアイテムは全部100円ショップのBOXをリメイクしたもの。『アルファベットステッカー』でラベル付けしたり、シルバーに塗装して持ち手をつけたりと、100円グッズだったとは思えないクオリティの高さ! 

ダイソーの『ぽかぽか飾り棚』はアレンジのしやすさが評判で、DIY好きのインスタグラマーさんの間でも人気の高いアイテム。 

『ぽかぽか飾り棚』を6個使って飾り棚に。インテリアショップで購入すると少々お値段が張ってしまうおしゃれな棚も簡単に作ることが出来ますね。 

セリアの『インテリア木製ウォールラック』に『超強力磁石』を貼り付けるだけで飾り棚にもなるかぎ掛けの完成!磁石なので付けやすくて取りやすいのもうれしい。 

DIYが苦手な人にはセリアの『デザインフック』がおすすめ。コンパクトで場所をとらないので、玄関の空いているスペースに使えます。 

セリアのファイルボックスを2つ重ねただけのケーブルボックスは、簡単なのにスリムでシンプル。ホコリもつきにくく、見た目もすっきり。 

おしゃれな人気アイテム

ダイソーの砂時計は200円。ありそうでなかったシンプルデザインは、インテリアとしてもおしゃれ♪子供の歯磨きや準備で、時間の感覚を持ってもらう為に必要不可欠なアイテム!

セリアの『何度でも貼ってはがせるフィルムフック』は、目立たないクリア素材で見た目もすっきり。立てることの出来ないチューブなども、クリップで掛けて便利に使えます。 

セリアのバスロールデザインケースにDVDやCDをまとめて収納。かさばりがちなディスクケースは処分してすっきりまとめたいですね。見た目もかっこいいので子供が自分で出したりしまったり出来る、手の届く使いやすい場所に置いても◎ 

子供の作ったものや雑誌の付録などは、処分したくても子供の反対があってなかなか捨てることが出来ないですよね。そんな時はキャンドゥのペーパーストックバッグが便利。まとめて袋に入れて子供部屋の片隅に置いてもおしゃれなのがうれしい。 

ダイソーには白のペーパーストックバッグも。モノトーンやナチュラルインテリアにもぴったりなので、収納スペースから溢れてしまった生活雑貨のストック類などに活用したいですね。 

キャンドゥのスタッキングボックスは、100円とは思えないおしゃれなデザイン。雑貨や食品を入れてインテリアの一部として見せる収納に。 

まとめ

いかがでしたか?DIY初心者の方でも挑戦しやすい100円グッズを使った簡単なアレンジ&おすすめアイテムを厳選して紹介しました。使い方の工夫次第で便利でおしゃれに姿を変えてくれる100円グッズ。皆さんもぜひ参考にしてインテリアのブラッシュアップにつなげて下さいね。

の記事をもっとみる