1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋の『窓辺』をもっと素敵に!お家で過ごしたくなる幸せな空間づくり

お部屋の『窓辺』をもっと素敵に!お家で過ごしたくなる幸せな空間づくり

  • 2018.1.11
  • 12924 views

寒い季節、窓から差し込む暖かい日差しを見ていると、何だか幸せな気分になりますよね。そんな寒い冬の窓辺、みなさんは上手に活用されていますか?カーテンを開けてたっぷりの光を取り入れたり、夜の空気感を目一杯感じたり・・・。今回は、素敵な窓辺づくりのヒントをご紹介します。

思わずにやけちゃう、自分だけの素敵空間。

暖かい光が差し込む窓辺に植物を

趣味のカメラとともにサボテンなどの植物を飾って、自分だけのお気に入りスペースを作りましょう。窓から自然光が入り、見ているだけでハッピーな気分に。

四角い窓から外の美しい風景が目に入り、とても癒されそうですね。大切に育てている植物を窓辺に並べれば、ナチュラルな雰囲気とリラックスした心地よい空間を演出してくれること間違いなしです。 

タイル貼りのシンプルなバスルームの窓辺には、アンティークの飾りや缶、鏡を配置して。いつも使うものを置くスペースとして有効活用するのはもちろん、空間を楽しい雰囲気に飾るスペースとしても上手に使われていますね。 

ガラスブロックの優しい光が差し込むバスルーム。ミントグリーンのタイルで爽やかさも◎素焼きのポットに植えたグリーンが、空間にマッチしていておしゃれですね。 

ホワイトの壁と窓枠から見える、外の自然風景がとっても綺麗ですね。窓辺の鉢植えや自然の景色と、ラグのカラーリングが相まってリラックスした雰囲気に。 

インダストリアル感のある洗面台と、清潔感のあるホワイトタイルのコントラストがおしゃれ。洗面台のカラーが、窓の外や吊るした植物のグリーンともリンクしていて、統一感のある仕上がりに。 

窓辺に並べる植物を同じ素焼きの鉢に植えれば、よりお洒落な仕上がりになりますね。季節の植物を取り入れて、癒しの空間を楽しみましょう。 

モノトーンカラーでコーディネートされた空間に、植物をプラス。茶色の瓶に生けられたグリーンが、お部屋に温かみを与えてくれています。 

大きな窓に、大小さまざまな鉢に植えられた植物が並べられ、賑やかで楽しい雰囲気に◎木製パレットを活用したナチュラルなテーブルとのコンビネーションも抜群です。 

ホワイトの壁や棚と、無垢のフローリングの組み合わせが美しい空間ですね。そこに植物をプラスし、ナチュラルな雰囲気を演出しています。大きさの異なる植物がバランスよく配置されており、センスのよさをうかがえます。 

大きな窓から見える美しい木々が、まるで絵画のような雰囲気ですね。室内に置かれた大きめの植物が自然に馴染み、一体感が生まれています。 

アンティーク感のある素焼きの鉢に、大きめな観葉植物を生けたダイナミックなインテリアは海外ならでは。ホワイトを基調としたモノトーンカラーのお部屋に、ナチュラルなアクセントをプラスしています。 

『ウィンドウベンチ』でゆったりと過ごす、リラックスタイム

小さなウィンドウベンチにお気に入りのクッションを並べ、ゆったりとした時間を過ごすのも素敵ですね。窓の外の景色を眺めながら、自分だけのリラックスタイムを満喫しましょう。

大きな窓に備え付けられたウィンドウベンチは、暖炉の薪を収納するスペースとしても大活躍。ファーの敷物で暖かさもキープできます。ゴールドのランプやクッションが華やかなアクセントになり、冬の素敵な空間を演出しています。 

お部屋のコーナーにある窓にベンチを置いて、癒しのスペースづくりを。生き生きとした植物や、見た目も暖かそうなクッションやブランケットで、寒い冬も楽しく過ごせそう。 

ホワイトを基調とした爽やかで明るいウィンドウベンチには、カラフルなクッションを並べてハッピーな雰囲気に。青々とした植物のパワーを感じながら読書をしたり、のんびりとした時間が過ごせそう。 

ダイニングテーブルをお部屋のコーナーに配置し、ウィンドウベンチを活用したアイディア。窓から光がたっぷり差し込み、お料理もより一層美味しく見えますね。 

夜の光で素敵な時間を

日が落ちてきたら、いつもの明かりをろうそくにして、思いっきりお洒落な雰囲気を楽しんでみては?暖かい炎の光に包まれて、ゆったりとしたリラックスタイムを過ごすのもいいですね。 

1日の疲れを癒すバスタイム。ゆっくりと湯船に浸かりながら、窓から見える夜景とろうそくのあかりで、ロマンチックな気分に浸れます。 

寒い冬の美しい景色を眺めながら、お家でまったりと過ごすのも素敵。窓辺にランプを置いて温もりのある雰囲気を演出すれば、寒い冬ももっと楽しめるはずです。 

まとめ

いかがでしたか?お家の窓辺を素敵にアレンジしたアイディアをご紹介しました。みなさんも、お部屋の窓辺を素敵に飾ったり、上手に活用したりして、お家で過ごす時間をもっと楽しくしてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる