1. トップ
  2. おでかけ
  3. 池袋には魅力がいっぱい♡1日中楽しめちゃうおすすめスポット特集

池袋には魅力がいっぱい♡1日中楽しめちゃうおすすめスポット特集

  • 2018.1.11
  • 851 views

新宿・青山・表参道など、東京都内にはたくさんのショッピングスポットやデートスポットが点在しています。中でも「池袋」には、家族・友達・カップルにもおすすめのお楽しみスポットが盛りだくさん♡「池袋」で素敵な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

1.VR PARK TOKYO IKEBUKURO

VRアトラクションがたっぷり楽しめるアミューズメント空間「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」は池袋で人気のエンターテインメント施設!

ホラー系からアドベンチャー、SF、シューティングなどなど、様々なジャンルのVRアトラクションを楽しむことができますよ。
話題のVRは没入感たっぷりで、まるで自分がゲームの中に入ったかのよう♡
最新のエンターテインメントを是非体験してみてくださいね。

「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」の営業時間は10:00~23:20 (土曜日10:00~23:30)まで!
また、土日祝日は混雑が予想されるので、事前予約がオススメです。
1月9日~1月31日までは、利用料金から1,000円OFFキャンペーンを実施中!
学生証の提示で受けられる学割サービスもありますよ。

興奮溢れる1日を「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」で過ごしてみてはいかがでしょうか。

2.コニカミノルタプラネタリウム“満天”

満天の星空を都会の真ん中で楽しむことができる「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」は、サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上にある大人気プラネタリウム施設です。
1月17日(水)からは、GLAYとのコラボ企画「GLAY 星空が繋ぐ愛 特別バージョン」が上映されます。
すでに2017年11月より上映がスタートしている「GLAY 星空が繋ぐ愛」は、GLAYの名曲と満天の星空がぴったりと合う大好評の作品です。
特別バージョンではエンディング曲にGLAYの最新アルバム「SUMMERDELICS」に収録されている楽曲を使用し、GLAYの世界観をより楽しめる演出へとバージョンアップされています。

特別バージョンの上映時間は19時の上映回のみです。
11時・13時・16時の回は通常版「GLAY 星空が繋ぐ愛」となりますので、2つの回を見てみるのもおすすめですよ♪
平日はGLAYオリジナルミニクリアファイルもプレゼント中!
先着5000名様の非売品アイテムですので、早めにGETしちゃいましょう♪

特別バージョンの上映期間は1月17日~7月20日まで!
デートスポットにぴったり♡GLAYファン必見の「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」をぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

3.サンシャイン水族館

※画像はイメージ

サンシャインシティの中には水族館もあるんですよ♪
2017年11月10日~2018年4月8日までは、本でも話題になっている「ざんねんないきもの事典」とのコラボ企画である「ざんねんないきもの展」を開催中です。
ざんねんだけど一生懸命生きている面白い生物たちに会いにいってみてはいかがでしょうか。

「サンシャイン水族館」の営業時間は3月31日までは10:00~18:00。
4月1日~10月31日までの期間は10:00~20:00までです。
「天空のオアシス」をコンセプトに展開されている「サンシャイン水族館」でくつろぎのひと時を過ごしてみてくださいね♪

4.くさや専門店「AIGAE KUSAYA BAR」

独特の匂いが特徴のくさやをメインにした美味しい料理を提供する「くさや専門店 AIGAE KUSAYA BAR」も池袋にある注目のグルメスポット!
「くさやを食べたことがない!」という人でも抵抗なく食べることができる、臭いを抑えた「くさやピザ・くさやアヒージョ」などインスタ映えしそうなおしゃれなメニューをご用意しています。
日本の伝統食を斬新な「くさや専門店 AIGAE KUSAYA BAR」で味わってみてくださいね♪

いかがでしたか?
池袋には、他にもたくさんの魅力あふれるスポットがつまっています♪
今週末は「池袋」へおでかけしてみては?