壇蜜の色気の秘密はどこにあるの?食、私生活…「壇蜜本」のススメ

自ら、職業は「エッチなお姉さん」という壇蜜さん。その色っぽいルックスや雰囲気が男性ウケするのは当然と言えば当然です。でも、トークが上手でエッセイや小説も執筆するなど知的な側面もあり、女性ファンも多いですよね。

男女双方を魅了するあの色気はどこから出てくるものなのか?というわけで、最近出版された壇蜜さんの本をチェック!彼女の色気の秘密を探っていきましょう。

■手っ取り早く壇蜜さんを知りたいなら
『男と女の理不尽な愉しみ』(林真理子/壇蜜 集英社新書)
作家の林真理子さんと壇蜜さんの対談集。対談の名手と言われる林さんが、壇蜜さんの私生活や男性関係などにグイグイ迫っています!

面白いのは、林さんが読者目線&女子目線で壇蜜さんの発言を引き出していること。女性同士の本音トークになっているんです。

実は、私服は全身ユニクロ。友人が少なく、飲みにも行かない。なんとクリスマスには人間ドックの予約を入れる! そんな壇蜜さんの実像が次々明らかに……。

個人的な感想ですが、壇蜜さんは知的なだけでなく客観的、そして孤独に強い女性という印象を持ちました。

■壇蜜さんの食生活が気になるあなたは
『たべたいの』(壇蜜/新潮新書)
週刊誌で現在も連載中の、食に関するエッセイをまとめたもの。エッチなお姉さん的なサービス精神を感じられる一冊です。

納豆、魚肉ソーセージ、半熟・半生・半発酵……。壇蜜さんが選ぶテーマは色っぽさ全開ですが、読み続けると聡明さが伝わってきます。

しかもお酒が飲めないという壇蜜さん。読者が想像するような色っぽいことは、ほとんどないとの意外な一面も! 自分のイメージに対する世間の誤解に戸惑う姿がセクシーとも言えます。

■壇蜜さんのプライベートを知るには
『壇蜜日記』(すべて壇蜜/文春文庫)
『壇蜜日記』『壇蜜日記2』『泣くならひとり 壇蜜日記3』と、定期的に出版されている壇蜜さんの日記。年明けには第4弾の『噂は噂 壇蜜日記4』が発売されました。

毎日、少しずつの短文で構成されていますが、淡々としつつ、時には怒りや悲しみなどの感情が赤裸々に綴られています。

壇蜜さんの日記の特徴は、起こった出来事よりも自分の気持ちや感情を書いている印象があること。これがあの色っぽさの秘密かな?とも思ったり……。

「抱かれた」とドキドキするようなことも記されています!

■終わりに
他の追随を許さない色気を持つ壇蜜さん。その秘密に興味がある方は、ぜひ著書を手に取ってみてくださいね。ただ、真似をするのは、なかなか難しそうです。

ライタープロフィール
天野りり子

ライター/編集者

大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。

趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

https://cocoloni.jp/fortune/41321/

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。