1. トップ
  2. グルメ
  3. 新感覚パスタに驚き!高級フランス料理をリーズナブルに

新感覚パスタに驚き!高級フランス料理をリーズナブルに

  • 2018.1.11
  • 3910 views

本格フレンチをリーズナブルにいただく贅沢

本場フランスでフレンチの洗礼を受けた名シェフ・山下敦司氏がオープンした「AIX:S(エックス)」は、高級なイメージのあるフレンチの常識を覆したリーズナブルさが特徴。

もちろん食材や料理には一切の妥協をせず、一流店らしい気品に溢れたメニューが並んでいるものの、ランチコースは3,700円、ディナーコースは5,800円、ワインのペアリングも3グラス3,500円と、どれもリーズナブル!

店内もラグジュアリーで重厚感があり、オレンジ色のやさしい光に照らされたエントランスを入っていくと、開放感があり心地いいメインダイニングが広がります。

もはや芸術品!目も舌も驚く至福のメニュー

「人参のスープ抹茶のパスタ添え」は、単なるパスタではありません!ヌードル状に仕上げた抹茶のゼリーで、持ち上げても切れない弾力があり、小気味いい食感を楽しめる新鮮な一皿です。

「サーモンの燻製モンブラン仕立て」は、ムース状にしたピンクの紫芋をサーモンの上に絞って美しくあしらった芸術品。燻製の深い旨みと濃厚な芋の甘みが重なり合い、ねっとり甘美な味わいを奏でます。

「仔牛のロスティー」は柔らかジューシーな仔牛をまろやかなポテトといっしょに頬張る贅沢な逸品。生命力に満ちた牛の旨みを、繊細でクリーミーなポテトが極限まで引き立てます。

文/萩原かおり

スポット情報

・スポット名:AIX:S
・住所:東京都港区北青山2丁目9-8 セントラルレジデンス北青山アクシルコートB1
・電話番号:03-6434-0356

の記事をもっとみる