ロングブーツ流行の再来!?今年らしいロングブーツファッション

ロングスカートやロング丈のワイドパンツなど、ボトムは今【ロング丈】が流行ド真ん中!それにともなって、足元もロング丈と相性の良いショートブーツや、足首が見えるローファーなどが流行していますよね。しかし、今季はそれに加えてロングブーツがトレンドアイテムとして再来しています。そこで今回は、今年の冬ファッションに似合うロングブーツコーデのポイントをご紹介します。

深めスリットスカート&ロングブーツ

深めのスリットが入った、ペンシルニットスカートにロングブーツを合わせた新トレンドスタイル。春夏にもスリット入りのペンシルスカートは流行してましたが、春夏はサンダルで抜け感を出したのに対し、秋冬はロングブーツで足元をしっかり隠すスタイルが、暖かみがあって可愛いですよね。

スカートとブーツを同系色で合わせれば、ブーツが浮かずに統一感を引き出せます。

ボリュームニット×スキニー&ロングブーツ

ボリュームニットは昨年に引き続き人気のあるアイテム。オーバーサイズで上半身をカバーしたら、ボトムはスキニーデニムでコンパクトにまとめてメリハリをつけたコーディネートに。

さらに、ブーツで気になる足のラインをカバーすれば、上半身と下半身どちらの体型かバーも出来てしまうのです。もちろん、ぽっちゃりさんもスタイルアップできます。

スキニーデニムを恐がらずにチャレンジしたいときはロングブーツで対応しましょう。

ふんわりスカート×ロングブーツ

これまでふんわりスカートといえば、パンプスを合わせるコンサバスタイルが主流でしたが、今季はロングブーツと組み合わせて、ややクラシカルシックに落とし込むのが今っぽいです。

その分、足元にボリュームが出やすいのでオフショルダーや、ボートネックなどデコルテ見せのできるトップスを組み合わせてメリハリをつけたコーディネートを意識してみてください。

気になる足をブーツでカバー!

ロングブーツのデザインは基本的に飾り気のないシンプルなデザインが特に人気です。中でも今年らしさという点で注目したいのはソックスブーツ。履き口がソックスのようにストレッチ素材が効いて履きやすく、かつスタイリッシュに見えることで人気を呼んでいます。

細身のブーツならロングスカートにブーツでも重たくならないという利点もありますね。ご自身のお好みのスタイルに合わせて上手に組み合わせてみてくださいね。

執筆者

角 侑子 ファッションスタイリスト角 侑子 WEBサイト
Facebook
Instagram
提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「恋は盲目」なんてダサい!モテ女が好きな男子に実践している3つのポイント
気になる彼が興味を示してくれないと感じている女性はいませんか? 時には、その理由わからず行き詰まりを感じ落ち込んでしまうことも。だからと言って、...
GINGERweb
アンクルパンツコーデで大人の抜け感をアピールして♡旬の着こなし50選
アンクルパンツをコーデに取り入れている方は、とても多いですよね。アンクルパンツは大人の抜け感作りにちょうど良くて、穿くだけでこなれる優秀アイテムなんです♡ただ、半端な丈なので合わせるアイテムに悩んでしまう事もありますよね。今回はアンクルパンツと相性の良いアイテムを、トップス・アウター・足元別にご紹介します。
folk
大きめトップスで体のラインを制御できる魔法コーデ!
体のラインが気になる人も多いはず。でもラインが気になるからと言って大きめサイズのアイテムをむやみに着るのはNG!そこで今回は大きめトップスで体のラインをカバーしながら、スタイルよく見える着こなしを紹介します♪ポイントをチェックして、スタイルアップを目指しましょう♡
HAIR
【セリア・ダイソー・キャンドゥ】のキッチングッズ特集☆使えるアイテムを大公開
機能性だけでなく見た目にもこだわる100均のキッチングッズ。 新商品をどんどんアップして進化が止まらない100均から、今回は便利&見た目良しのキッチングッズをクローズアップ。 セリア・ダイソー・キャンドゥのキッチングッズをまとめてご紹介いたします。
folk
トラッドな足元が旬!今季大注目のマストアイテム「ローファー」シューズ大特集
今季は、「ローファー」がまた人気急上昇中です。トラッドでクラシカルな雰囲気を足元から作り出してくれます。学生っぽくならない?という懸念を抱かれる女性もいるかもしれないので、大人のお洒落な足元にぴったりな最新「ローファー」をご紹介します。
folk
ジャケットで一気に垢抜け♪チェックから無地まで幅広いアイテムをご紹介
季節の変わり目に持っていると役立つジャケットは、今季もトレンドアイテムとして注目されています。丈感やサイズ感も様々で、無地やチェック柄と色んなアイテム満載☆ぜひコーデの参考にしてみてください。
folk
花柄スカートには〝グレージュ〟色のパンプスが好印象♡大人配色のトレンドコーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝ニット×花柄スカートを配色で今年らしく!パープルニットとモノトーン柄が大人な甘コーデ〟。ニットに花柄スカートの鉄板甘コー…
andGIRL
人気のジュエリーモチーフ、今一番注目の「アレ」知ってる?
人気のジュエリーモチーフ、今一番注目の「アレ」知ってる?
CLASSY.ONLINE
好きなスタイルで楽しめるのがうれしい♡横浜ベイホテル東急の「ハロウィンフェア」をチェック!
10月1日(月)より、横浜ベイホテル東急にて“ハロウィンフェア”がスタート☆ ホテルのラウンジやレストランに期間限定のメニューやパーティープランが登場します♪ アフタヌーンティーもハロウィン仕様に ラウンジ「ソマーハウス」では、人気のアフタヌーンティーセットがハロウィンバージョンになって登場! 『目玉のシュークリーム』や『クモの巣のタルト』などユニークなものから、『か
isuta
EDITOR’S PICK エッジィなデザインで今季も話題! テクノロジーとおしゃれが融合した「ナイキ」の新作は?
今年の秋冬は、海外セレブやモデルたちが取り入れているモードなスポーティースタイルにトライしたい。そんなクールなおしゃれを実現させるスポーツブランドの秋冬新作アイテムを、ウィメンズヘルスのエディターがピックアップ。コーディネートの妄想が広がるトレンドウエア&シューズをチェックして。
Women's Health
恵比寿女子会・デートにおすすめ! 驚きのハイコスパ体験!恵比寿の人気イタリアン〈sel sal sale〉に行くべき理由とは?
驚きのハイコスパ体験が叶うと話題!恵比寿の人気イタリアン〈sel sal sale〉。グルメ激戦区・恵比寿の女子会やデートにおすすめされる、その気になる理由をチェック!…
Hanako
【2018ハロウィン】シックなパッケージに人気の味を詰めた【アンリ・ルルー】の期間限定スペシャルボックス
アンリ・ルルーから、ハロウィン限定パッケージに季節の味、人気の味を詰め合わせたスペシャルボックスが登場!
Oggi
クセを生かしたようなざっくりさが 抜け感を演出
力の抜けたカールは、カジュアルでハンサムな雰囲気づくりにもってこい。前髪はリップライン、全体はあご下でカットし […]
ar Web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理