私って自意識過剰? 勘違いしてしまう男性からのLINE5つ

男性とのちょっとしたやりとりで、不意にドキッとさせられることってありませんか? 男性と久々のLINEだからと舞い上がってしまったり、世間話とは少しずれた内容になるだけで深読みしすぎて、ついつい勘違いしてしまう時ってありますよね。そこで今回は、女性が勘違いしてしまう男性からのLINEをいくつかご紹介します! 男性に惑わされないように注意しましょう!

「彼氏いるの?」

「もし彼氏がいるなら、あんまり他の男と連絡取らないほうがいい気がするので、一応確認のために聞くことはあります」(27歳/会社員/男性)

▽ 彼氏がいるかどうかなんて、気になっている人にしか聞かないと思っちゃいますよね! しかし、束縛が激しい彼氏を持った女性を気遣っている時に聞いてくる可能性があるようです……。あまり深く考えすぎないほうが良さそうですね。

「どんな人がタイプ?」

「だいたい『優しい人』とか『面白い人』とか、テンプレみたいな回答してくる子って多いですよね。もっと違う答えを聞きたいし、こういう話ってやり取りが楽しくなるから女友達にも聞いちゃいますね!」(26歳/美容師/男性)

▽ 合コンで盛り上がるネタのような感覚で、気軽に聞いてくる男性もいるようですね。たしかに、「どんな人がタイプ?」なんて、本当に好意を寄せている人に対してはバレバレすぎて逆に聞きにくいかも……。

「今度飲みに行こうよ!」

「久々に連絡したし、せっかくなら近況を聞きたいなと思って誘うことがあります。別に特別な感情はないし、飲みに誘うくらい普通じゃないですか?」(28歳/営業職/男性)

▽ 2人で飲むのか、友達も含めた何人かで飲むのかというのも大事なところですよね! 誘われれば多少なりとも期待しちゃいますし、「私のこと気になっているのかな?」と頭をよぎってしまうのは仕方ないかも。

「今何してる?」

「暇な時ってずっとスマホをいじっていたいので、暇つぶしに送ります! だいたい『何もしてないよー』って返ってくるんですけどね!」(27歳/飲食業/男性)

▽ どうでもいいと思っている女性に対して、今何してる? なんて聞かないのでは? とほとんどの女性が思うはず! 少なくとも嫌われているわけではないようです。しかし、まさか暇つぶしの相手に送っているなんてびっくりですよね。

「仕事終わったよー」

「仕事終わりの帰りの電車ってめっちゃ暇だから、仲の良い男友達や女友達に送ることが多いかも。でもある程度仲の良い人にしか送れないので、勘違いさせちゃうのも分かる気がします」(29歳/不動産業/男性)

▽ まるで彼氏が送ってくるような内容ですよね。仕事終わったよと言われても、「だから何?」なんて思ってしまうかもしれませんが、気になる男性から送られてくるとドキッとしてしまいそう! 暇つぶしをするなら、男同士でやっていてほしいものです。

男性は特に何も考えずに送っていることがあるようですが、その度に女性側はドキッとしたりそわそわしたり、なんだか落ち着かなくなってしまいますよね。もちろん好きな女性に対してこのような内容を送る男性もいますが、これ以上の進展がなさそうであれば、ただなんとなく送っている可能性が高いです。世の女性達は、男性に振り回されないように注意してくださいね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。