1. トップ
  2. グルメ
  3. シンプルで上質。おいしさを一途に追求するパティスリー

シンプルで上質。おいしさを一途に追求するパティスリー

  • 2018.1.10
  • 13921 views

主役はケーキ! シンプルこだわるフランス菓子の専門店

「K.ViNCENT(カー・ヴァンソン)」は東京・飯田橋にあるケーキ店で、日頃から常連客で賑わっています。外観はガラス張りでホワイトとグレーを基調としたスタイリッシュな雰囲気。

中に入ると、華やかなケーキがショーケースに並んでいます。ケーキが主役のため、店内は装飾をすることなく全面ホワイトの壁で統一。清潔感があり、開放的な空間です。

安心して食べることのできるケーキが目白押し

2006年12月にオープンした「K.ViNCENT」。お店のコンセプトは、「シンプル」、「シック&ナチュラル」です。誰もが安心して気軽に食べることができるという想いが込められています。

店名「K.ViNCENT」は、「K」はシェフの息子の頭文字、「ViNCENT」はシェフのファミリーネームが由来です。上品さを兼ね備えた「K.ViNCENT」のケーキは手土産やギフトとしても喜ばれます。

上品な甘さがクセになる「アメール80%」

上質なチョコレートを10層重ねて作られたチョコレートケーキ「アメール80%」。まるでチョコレートだけを食べているかのような濃厚な味わいです。

ココアのほろ苦さとチョコレートの上品な甘さが相まって、一度食べたら病みつきになるほどのおいしさ。「アメール80%」だけを求めに来るお客さんも多く、行列ができるのも納得です。

大粒のプラムがアクセント「タルト・オ・プリュンヌ」

「タルト・オ・プリュンヌ」は希少価値の高い奄美大島のプラムをふんだんに使用した贅沢なタルトです。輪切りにしたプラムを煮詰めて、旨味を凝縮しています。プラムのエキスが含まれたソースをタルトにかけて、プラムの風味が口いっぱいに広がる一品です。

タルトの上から振りかけたピスタチオが良いアクセントになっています。プラムの酸味と生クリームの組み合わせが絶妙なバランスです。

厳選したこだわり食材を使用した安心なケーキ

「K.ViNCENT」のケーキは食材にこだわって作られています。産地直送、オーガニック、無添加など厳選素材を使用。15種類の砂糖を使い分けるなど、ひとつひとつの行程にも手を抜かずケーキを作り続けています。

ヘルシー食材を使用したケーキや、ハーフサイズにカットされたケーキなど、女性にとってもうれしいポイントが多いケーキ屋さんです。

東京メトロ有楽町線・南北線「有楽町駅」徒歩5分のところにあるケーキ専門店「K.ViNCENT」。素材にこだわった絶品ケーキを数多く取り揃えています。贈り物としても喜ばれること間違いなしの「K.ViNCENT」へぜひ訪れてみてください。

スポット情報

・スポット名:K.ViNCENT
・住所:東京都新宿区筑土八幡町1-2 第3NKビル102
・電話番号:03-5228-3931

の記事をもっとみる