音楽を、家でもアウトドアでも楽しもう♪おしゃれなワイヤレススピーカー

ワイヤレススピーカーって、もう取り入れてますか?欲しいけど考え中の方や、ワイヤレススピーカーを知らない方必見!コードなしで、どこでも音楽を楽しめるスピーカーです。今や、Bluetooth接続でスマホ操作は当たり前。今回は、どんどん進化してコンパクトになり、インテリアにもなじむおしゃれなデザインのワイヤレススピーカーの魅力を、価格帯別にご紹介します。

1万円以下

モダニティ(株)SOUL「STORM」

SOULとは、「POWER/CLARITY/COMFORT」をテーマに、米国のヒップホップアーティスト・リュダクリスが監修したブランド。「STORM」は、アウトドア派を意識して開発されたBluetoothヘッドフォン/イヤフォン/スピーカーです。アウトドアに似合うカモフラ柄など、カラーは4色展開。水面に浮かせても使用可能なウォータープルーフタイプです。5,000円台とリーズナブルなので、初めての方にもおすすめ☆

特徴は、小型なのに迫力のあるサウンド!それなのに、長時間聴いていても疲れない優れものです。低音はパンチがあり、中高音は繊細でクリアなサウンドを届けてくれます。どこにでも吊り下げられるフック付きなので、自転車やテントに下げてもいいですね。BBQやフェス、キャンプやマリンスポーツにおすすめです♪ 

BLACK+DECKER「BDSP18」

アメリカの電動工具メーカーのブラック・アンド・デッカーは、黒とオレンジのロゴがスタイリッシュなコードレスドリルで有名。おしゃれな工具として、DIY好きさんから愛されています。ものづくりを楽しむアメリカでは、DIY作業中に音楽を楽しめるスピーカーが登場!電動工具や園芸製品で使われる、18Vリチウムバッテリーが共用できます。バッテリーと充電器は別売です。ACアダプターがついているので、家のコンセントにつなぐこともできますよ。持ち手もついているので、キャンプでも楽しめます♪ 

男前なデザインは、ブルックリンテイストのクールでかっこいいお部屋にもぴったり。持ち運びしやすいコンパクトさと、9,000円で買えるリーズナブルなお値段が魅力♪ 

味わいのある古材を使った、ヴィンテージテイストのお部屋にも似合います☆テーブルの上に出したままでもおしゃれなデザインです。 

1万円台

SONY「SRS-X1」

はしごの上にちょこんと乗っているのは、ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X1」です。手のひらに乗る大きさで、カラフルな5色展開が可愛い♡今まで、

Bluetoothになじみのなかった女性にも大人気です。13,000円前後で、リーズナブルに買えるお手軽さが魅力です。小さくて防水なので、お風呂やプール、アウトドアにも気軽に持っていけますよ♪ 

アメリカ製「BASS EGG(ベースエッグ)」

コーヒーカップ位の、手のひらサイズなのに、20Wの出力で高音質・重低音・パワフルな音量を実現!曲線カーブのスタイリッシュなビジュアルは、どんなインテリアやアウトドアシーンにもマッチします。Bluetoothで簡単に接続できるので、携帯やパソコンから簡単につなげられるんです。カラーは、ブラックとシルバーの2色展開。置く素材や空間によって、音質を変え、どんなものでもスピーカーにしてしまう未来的なスピーカー♪ 

キッチンでは、料理や食器洗いをしながら音楽が楽しめます♪対面式I型キッチン特有の、手元を隠す立ち上がり壁の上部の奥行きのなさでも、コンパクトなのでラクラク置けちゃうんです。 

ダイニングテーブルの上へ、料理と一緒に並べても場所を取りません。家族ならTVを観ながら食事もいいけれど、ホームパーティーなら、音楽をかけると盛り上がりますね♪親戚や友人との会話が弾みそうです。 

リビングのサイドテーブルなど、奥行が狭かったり、小さい場所にも置けるので、邪魔にならないお部屋の端の方に置くこともできます。メッシュ部分がないため、いかにもスピーカーという感じにならず、雑貨をディスプレイしている感覚でインテリアになじむのが魅力。 

アイロンをかけたり、洗濯物を畳んだりする家事コーナーに置いてもスペースを取らないため、忙しい家事時間を楽しくしてくれます♪ 

DIYやアトリエなど、趣味のものづくりのときでも、邪魔にならない場所に置けます。音楽を聴きながら出来る作業なら、仕事用BGMにしても良いですね♪家族や友人とのくつろぎ時間だけでなく、オフィスにもおすすめです。 

持ち運びが楽なので、キャンプやピクニックなどのアウトドアシーンにもおすすめ♪自然の中で楽しむ音楽は、またひと味違います。 

2万円台

SONY「LSPX-103E26」

なんと、今使っている一般的な電球と同じE26の口金のため、交換するだけで音楽が聴けちゃうLED電球スピーカー!Bluetoothスピーカーなので、スマホで簡単に操作できます。昨年発売され、夏には一時品切れになるほどの人気ぶり。人気の秘密は、LEDの光の色を自由に変更できるカラー点灯機能、2個使用でステレオ効果など多機能なこと。Music centerというアプリをダウンロードすれば、照明器具のON・OFFや調光までスマホ1台でできます。

コード類がないので、取り付けるだけですぐに電球としてもスピーカーとしても使えて、女性にはうれしいですね♡1個あたり、24,000円台で購入できます。裸電球と同じ見た目なので、こんな雰囲気のヴィンテージやインダストリアル、西海岸テイストなどラフなインテリアに合います。 

こちらは、オールホワイトの空間にナチュラル色の家具が明るいインテリア。こんなナチュラルなお部屋にも、LED電球とほぼ変わらない見た目なので自然になじみます☆ 

4万円台

JinGOO「The Phoenix」

鳥かごに鳥が入っているオブジェ。実はこれ、LED照明&ワイヤレススピーカーなんです!鳥のお腹の部分に、LED電球とスピーカーが内蔵されています。可愛い見た目なのに、高品質な音を実現し、Bluetooth接続でスマホで操作可能な機能性も抜群。鳥がさえずっているように音楽が流れ、お腹が光ります。お値段は43,000円前後。ナチュラルやレトロなインテリアに合いますね☆実店舗では、東京 品川のインテリアショップ「Mid-Century MODERN」、通販では「FLYMEe」などで取り扱っているようです。 

MARSHALL「STANMORE(スタンモア) BLUETOOTH」

ギターアンプメーカーのマーシャルから出ているので、深い低音が魅力でパワフルな音が楽しめます。「STANMORE BLUETOOTH 」は、大きめサイズで4万円台ですが、3万円台の小さいサイズ「ACTON(アクトン) BLUETOOTH」もあります。その名の通り、Bluetooth搭載なのでスマホで操作できます。機能性もすごいですが、レトロでおしゃれなデザインが魅力的♡ 

ホワイト・ブラックの2色展開に、新色ブラウンが登場。ブラウンはスピーカー部分がグリーンのため、ヴィンテージ・アメリカンインテリア・ナチュラル・カフェ系など、ラフなテイストやソフトな色使いのお部屋に合います☆ 

ブラックなら、レトロな雰囲気の中にハードさも演出できます。ブラウンと同じテイストで、男っぽい雰囲気やモダンなお部屋にもぴったりでしょう。 

7万円台

SONY「グラスサウンドスピーカー」

ガラスのキャンドルホルダーのような見た目のBluetoothスピーカー。有機ガラス管が、繊細な音を360度に広げ、お部屋を透明感のある癒しの空間にしてくれます。クリアな音は、目の前で人が歌っているかのような臨場感!74,000円前後とかなり高価ですが、この高音質と雑貨のようなデザイン性なら納得です。

上から見ると、まるでキャンドルの炎のようです。 

ガラスのキャンドルホルダーのようなビジュアルなので、どんなインテリアにもなじみます。例えば、ヴィンテージや西海岸テイストのインテリアに合わせると、こんな素敵な雰囲気に。ダイニングテーブルの上に、ドライフラワーと一緒に置いても、まるでディスプレイ雑貨のよう☆ 

ラグの上に床置きしてもOK♪ 

あたたかい昼間なら、ベランダでおやつタイム。冬にキャンプへ行けないときに、おうちアウトドアを楽しむ場合でも、簡単に屋外へ持っていけます。軽くて片手で持てるので、どんな場所でも音楽を楽しめるんです♪ 

まとめ

いかがでしたか?衣食住のライフスタイルも大事ですが、毎日の暮らしを楽しむのに音楽は欠かせないもの。リアルな音を楽しむだけでなく、コンパクトさや持ち運びのしやすさ、防水性などの機能性が進化しています。お部屋に置いてもおしゃれなデザインもうれしいですね。より身近な商品となったワイヤレススピーカー。お値段や欲しい性能を考えて、自分に合った商品で音楽を楽しみましょう♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理