ミディアムヘアに縮毛矯正プラスでナチュラルなふんわりヘアに♡

クセっ毛に悩んでいるミディアムヘアさんにおすすめなのが、縮毛矯正です。縮毛矯正というと、不自然なくらいまっすぐになるんじゃないの?と心配になってしまう方もいるかもしれません。ただ、今の縮毛矯正は技術の進歩もあって、ナチュラルなヘアに仕上がると評判なんです♪縮毛矯正後のヘアスタイルをたくさんの画像でご紹介します。

ミディアムヘアに縮毛矯正をするメリット

自然な仕上がりになる

ひと昔前は縮毛矯正というと、髪が不自然なくらい真っ直ぐになるというイメージがあったかもしれません。でも今は、頑固なクセっ毛を直しつつナチュラルな仕上がりになるようになったんです。

 

毎日のお手入れが簡単

縮毛矯正をすることのメリットといえば、なんといっても毎日のお手入れがしやすくなるという点でしょう。朝起きてから外出するまでの手間も減らすことができるのではないでしょうか。

 

部分矯正も可能

縮毛矯正は、全体だけでなく部分的にすることも可能です。気になる箇所がある場合には、そこだけピンポイントに縮毛矯正すると、髪全体が扱いやすくなるかもしれませんね。

 

縮毛矯正したミディアムスタイルをご紹介

縮毛矯正×ミディアムヘア①

今までクセに悩んでいた髪…。縮毛矯正で整えると、こんなにキレイで大人可愛い感じになれちゃうんです。内巻きスタイルもキマりますね!

 

縮毛矯正×ミディアムヘア②

うねりやクセが感じられない髪は美しく、清潔感があります。髪はその人の印象を左右します。ツヤを自然にまとった好印象ヘアを目指しましょう。

 

縮毛矯正×ミディアムヘア③

放っておくとなかなかきれいにまとまらないヘアも縮毛矯正をすることで落ち着きのある美髪に。特に顔周りや肩にあたる部分の毛がハネやすいミディアムヘアさんにおすすめ。

 

前髪ありorなしでも◎洗練されたミディアムヘアに♡

前髪なしミディ×縮毛矯正①

まず、ミディアムヘアさんにおすすめの前髪なしスタイルからご紹介します。こちらはおでこを全面的に出した、可愛さと女性らしさが混合しているスタイルです。

 

前髪なしミディ×縮毛矯正②

こちらも前髪をつくらないスタイルです。伸ばした前髪部分がさらりと顔にかかるところは、洗練された女性らしさが演出されていますね。

 

前髪ありミディ×縮毛矯正③

続いては、前髪ありミディアムスタイルをご紹介します。こちらはナチュラルに目元で切りそろえた前髪が魅力的なスタイル。目元も自然に強調されて可愛らしい印象。

 

前髪ありミディ×縮毛矯正④

眉上で切りそろえた前髪が個性的なスタイル。モードな雰囲気も醸し出すことができる、おしゃれ上級者さんのミディアムヘアですね。

 

くせ毛を生かしたヘアアレンジ

ふんわりお団子ヘア

後ろでふんわりまとめたお団子スタイル。お団子を後ろでひとつつくり、両サイドの髪をねじってそれに巻き込みます。サイド部分の髪のハネもカバーできるスタイルです。

 

上品にまとまるハーフアップ

ハーフアップでまとめると、毛先のうねりもなかったことに。そのうえ可愛い!ということで、万能アレンジヘアであるハーフアップは、覚えておくと何かと便利です。

 

パーマでクセっ毛を生かす

全体的にゆるっとふんわりパーマをかけて、クセっ毛を上手く活かしたスタイル。無造作な感じでまとめたのがニュアンスたっぷりでGOOD♡

 

あえての外ハネスタイル

肩の部分でハネやすいミディアムヘアの特徴を生かして、あえて外ハネヘアにアレンジしてみたスタイルです。色っぽさが前面に出ていますね。

 

縮毛矯正で理想のミディアムヘアに!

このように、アレンジでくせっ毛をカバーしつつ、本格的にサラサラ美髪を楽しみたくなった場合には、縮毛矯正にチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

 

縮毛矯正とヘアアレンジでクセっ毛と上手く向き合おう

クセっ毛にお悩みの方は、毎日のお手入れでいろいろな工夫をされていることと思います。クセっ毛を生かすヘアアレンジを覚えておくと役に立つでしょうし、根本的にクセっ毛を直したいという場合には、縮毛矯正に挑戦するのもひとつの方法です。自分に合った方法で上手くクセっ毛と付き合っていきましょう。

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。