ニュアンスにうねうね…進化したミラーネイルのやり方解説

今までにないギラギラとした輝きが人気のミラーネイル。どんなデザインもクールでスタイリッシュな印象に仕上げてくれるミラーネイルはオシャレ女子の強い味方です♪最近ではネイルデザインの定番化しつつあるミラーネイル、セルフでも簡単なのに作り方を知らないなんて恥ずかしいですよ。更に最近ではミラーパウダーを使った新しいデザインも続々登場!今回はそんなミラーネイルの作り方を復習すると同時に、最新デザインをチェックしていきましょう。

ミラーネイルの作り方

クールなミラーネイル☆
ギラギラと輝くその姿が大人気のミラーネイル。
独特の輝きでどんなネイルもクールでスタイリッシュに仕上げてくれるのが特徴です。
一見凝ったデザインに見えるミラーネイルですが実はセルフでもやり方は簡単!
100均等で売っている「ミラーパウダー」さえあれば不器用さんでも超簡単にできますよ。
今回はそんなミラーネイルの作り方を復習しましょう。

ベースカラーで色味が変わる!
【ミラーネイルの作り方】
(1)ベースコートを塗る。未硬化ジェルの残るベースカラーを塗る。→硬化
(2)カラージェルの表面に未硬化ジェルが残っていることを確認し、ミラーパウダーを塗り込む。
この時ミラーパウダーを押し付けるように塗り込むことがポイント!
(3)柔らかめのダストブラシを使って余分なミラーパウダーを払い落とす。
(4)トップコートを塗ったら完成!

ミラーネイルは様々なカラーがあるように見えますが、パウダーのカラーを基本的にシルバーのみ。ベースカラーに何色を持ってくるかによってミラーネイルの色の出方が大きく変わってきます。

ベースカラーを塗る時点で色のチョイスを確実にしておくようにしましょう。

アシンメトリーカラーで楽しむ人続出!

ミラーフレンチがオシャレ♡

爪先が光るミラーフレンチ♡
今までは爪全体をミラーネイルにするのが一般的だったけど、爪先だけをミラーにするミラーフレンチが登場!
やり方は普通のミラーネイルの作り方と同じ。
ミラーパウダーを乗せる場所にこだわるだけでちょっと凝ったデザインに見えますね。

パウダーの扱いが難しい人は、フレンチラインを取れば綺麗に仕上げてくれるのでおすすめです。

このデザインを応用して、半分だけミラーパウダーにしたり変形フレンチを作ったりなどミラーパウダーを使ったアートに挑戦してみましょう。

根本だけミラーにしても素敵♪

ニュアンスミラーが今どきっぽい♪

ベタ塗りしないミラー感がオシャレ♪
トレンドのニュアンスネイルをミラーパウダーを使ってオン!
ミラーパウダーを全体に塗り込むのではなく、ランダムに乗せることでミラーパウダーで作るニュアンスネイルの完成。
トレンド感もあり、程よい透け感もあってオシャレな印象に仕上がりますね。

輝き方もベタ塗りほど派手でないので、ミラーネイルのクールすぎるイメージが苦手な方にもおすすめのデザインです。
これならさり気なく話題のミラーネイルをオンできますね!

ミラーネイルにパーツをプラスしたい!

ミラーネイルの上にもパーツを乗せたい!
難しいとされていたミラーネイル+パーツも最近では常識!
これができないなんて恥ずかしいですよ。

実はミラーネイルにパーツを乗せる方法は、いつものネイルデザインと同じ。
ミラーネイルを作った後にクリアジェルを使ってパーツを固定するれば完成です。
これさえ知っていれば、ミラーネイルのデザインの幅が広がりますね!

せっかくオシャレなミラーネイルなので、素敵なパーツと組み合わせて幅広いオシャレを楽しみましょう。

大きなビジューがインパクト大!

うねうねネイルが人気!

ミラーで作るうねうねネイル☆
ミラーパウダーで作るうねうねネイルが大人気!
立体感のあるうねうねネイルを見ているとミラーネイルの進化を感じますね。
一見複雑に見えますが作り方は簡単。

ベースとなるカラージェルを塗った後、カラージェルでうねうねを描いて→硬化を繰り返し立体感を出します。
立体感のあるうねうねネイルが完成したらそこにミラーパウダーを添付すれば完成!
カラージェルで立体感を出すだけでトレンドのうねうねネイルに仕上がりますよ。

トレンドのうねうねネイルをオン!
進化したミラーネイルのデザインをご紹介しました。
今やネイルデザインの常識ともなりつつあるミラーネイル。
実はセルフでも簡単に取り入れることができるので、ミラーパウダーを使いこなしオシャレ度の高いデザインを目指しましょう!

Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。