1. トップ
  2. グルメ
  3. 仕上げは目の前で。ひと味違う熟成肉と魚料理の専門店

仕上げは目の前で。ひと味違う熟成肉と魚料理の専門店

  • 2018.1.9
  • 1881 views

和と洋が織りなすくつろぎの空間で絶品料理をいただく

「熟成肉と魚と日本酒のカナデ」は、大阪・福島にある居酒屋です。府道41号線にあるビルの3階にお店があります。

店内は、和と洋の要素がマッチしたスタイリッシュな雰囲気が特徴。間接照明がゆったりとした時間を演出します。完全個室からオープン席まで、さまざまなタイプのテーブル席が用意されているため、幅広いシチュエーションで利用可能です。

フォトジェニックな料理で女子の心を鷲づかみ!

お店は2013年にオープン。和と洋の要素を絶妙にミックスすることで、居心地のよい空間を演出しています。料理も洋をベースに、ところどころに和のテイストをプラス。

ひと工夫加えた料理は、幅広い年代の方に好まれています。また、味はもちろんのことフォトジェニックな料理が多く、女子ウケも抜群。デートや女子会にもぴったりです。

あふれるスモークに歓声が上がること間違いなし

「スモークカルパッチョの3点盛り」は、サーモン、タイ、カンパチなどその日おすすめの鮮魚を瞬間的にスモークして仕上げた一品。カルパッチョにスモークの香ばしさが移り、ひと味違ったおいしさが楽しめます。

蓋を開け、スモークがあふれる瞬間がシャッターチャンス。おいしいだけではなく、フォトジェニックな料理としても人気を集めています。

香ばしいトロトロチーズがたまらない一品!

「朝どれ野菜のオーブン焼き 特製焦がしチーズソースがけ」もお店イチオシのメニュー。オーブンでグリルされた野菜と、バケットが熱々のスキレットで提供されます。

お客さんの目の前で焦がしてチーズを炙るため、ライブ感が楽しめるのもポイント。冷めないうちにいただきましょう。ほくほく野菜とトロトロチーズの相性は抜群。冷たい白ワインを合わせるとたまりません。

提供前のあっと驚く演出も支持される理由のひとつ

お客さんの目の前で仕上げを行なうなど、演出やライブ感にこだわっているそう。あっと驚くひと手間が人気を集める理由のひとつ。魚はスモークカルパッチョ、肉は熟成肉がおすすめです。

また、さまざまな料理が楽しめるコース料理も味わってみましょう。雰囲気が異なる個室も数種類用意されているため、デートや歓送迎会などさまざまなシーンで利用可能です。

「熟成肉と魚と日本酒のカナデ」は、JR大阪環状線「福島駅」から徒歩3分の場所にあります。アクセス抜群な立地も魅力的。いつもと違う、ひと手間加えた料理とおいしい料理を楽しみたい時、ぜひ訪れてみてください。

スポット情報

・スポット名:熟成肉と魚と日本酒のカナデ
・住所:大阪府大阪市福島区福島5-8-14
・電話番号:06-6451-1553

の記事をもっとみる