1. トップ
  2. レシピ
  3. 選べるスープとトッピングが嬉しい。本格スープカレー専門店

選べるスープとトッピングが嬉しい。本格スープカレー専門店

  • 2018.1.9
  • 3829 views

異国情緒溢れる雰囲気に包みこまれる店

大阪・あびこにあるスープカレー専門店「アジアンバー ラマイ 大阪あびこ店」。店内は、薄明りの中に異国情緒溢れる独特な空間です。

インドネシアから取り寄せた調度品や絵画が、店内のいたるところに飾られており、日本にいながらまるでアジアに旅行へ来たようなエキゾチックな雰囲気に包まれます。異国の料理を舌と空間で堪能できるのが魅力です。

本場スープカレーを賑やかに楽しく仲間と味わう

店名となっている「ラマイ」とは、インドネシア語で「賑やか」という意味。友人や家族みんなで、おしゃべりを楽しみながら料理を囲めるお店です。

「アジアンバー ラマイ」は、北海道で10年以上前からある人気のスープカレー専門店。大阪への初出店として2012年2月「アジアンバー ラマイ 大阪あびこ店」はオープンしました。関西では数少ない本場のスープカレーが味わえるため、遠方からも人が集まる人気店になりました。

煮込みチキンとスパイスの効いたスープが絶品

おすすめの定番メニューは「スープカレー チキン」(1,100円)。チキンベースのスープに、調理直前に挽いた香り高い特選スパイスと隠し味がこの店ならではの味に繋がっています。

じっくりと丁寧に煮込まれたチキンと、コクのあるスープの絶妙なバランスはくせになるおいしさ。10段階で辛さを選べ、それ以上の辛さを期待する人にも対応してくれます。

たっぷり野菜に大満足!トッピングで広がる味わい

ヘルシー志向の方は、野菜がたっぷりと入った「スープカレー ヤサイ」(1,000円)はいかがでしょうか。大盛りの野菜は大満足のボリュームです。

トッピングの種類も豊富なので、野菜ベースのスープカレーにあれこれトッピングして、自分好みの一品を作り出せるのもこの店の魅力。卵やチーズ、もちやロールキャベツ、お肉やえび天など、お気に入りを見つけてください。

味わい方は千差万別!自分好みを探求する楽しみ

具材だけではなくスープも選べるのがこの店の特徴。パワーガーリックオイルやスパイシーココナッツミルクなどのトッピングスープを弱・強と2段階で選ぶことができ、より一層オリジナリティの出るスープカレーが楽しめます。

1日10食限定のレアなフィッシュフライや、南国風のスイーツやドリンクも見逃せません。食後のバリコーヒーもおすすめです。

「アジアンバー ラマイ 大阪あびこ店」は、大阪市営地下鉄御堂筋線「あびこ駅」から徒歩およそ1分とアクセスが良いのもうれしいポイント。独特な異国の雰囲気の中で、自分好みのスープカレーをぜひ堪能してみてください。

スポット情報

・スポット名:アジアンバーラマイ 大阪あびこ店
・住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-12-5
・電話番号:06-6657-7196

の記事をもっとみる