1. トップ
  2. グルメ
  3. 本場の味を再現したサルサソースが自慢。本格メキシコ料理店

本場の味を再現したサルサソースが自慢。本格メキシコ料理店

  • 2018.1.9
  • 2144 views

陽気でカラフルな店内はメキシコの情緒たっぷり

「墨国回転鶏料理(ぼっこくかいてんとりりょうり)福島店」は、飲食店の激戦区と言われる大阪の福島区にあるメキシコ料理専門店です。

店内はまるでメキシコに来たかのような陽気な空間。POPなカラーの壁面とテーブルにあしらわれたカラフルな花模様に心が弾みます。

市内に4店舗ある中で、一番広いのがこの福島店。2Fは15名から貸し切りが可能で、同窓会や誕生日会などのパーティーに利用することもできます。

定番の料理からドリンクまで充実のメニュー

お店では、代表的なタコスをはじめ、おつまみになる一品料理から締めのデザートまで、幅広いメキシコ料理を楽しむことができます。

ドリンクの種類も豊富。メキシコビールやテキーラ、ワインなどのアルコール類はもちろん、ソフトドリンクも充実しています。他のお店ではあまり見かけないメキシコのジュースやお茶は料理との相性も良く、子どもやお酒が苦手な人にも好評です。

奥深い味!メキシコ風のもつ煮込み「メヌード」

「メヌード」は、赤いスープが印象的なメキシコ風もつ煮込み。居酒屋の定番メニューであるもつ煮込みをメキシコ風の味付けで楽しむことができます。使用しているモツは牛のハチノス。

濃厚な豚骨と鶏がらベースのスープが網目状のモツによくからみ、噛むほどに深い味わいを堪能することができます。添えられたライムを絞って爽やかな香りとともに食べるのもおすすめ。

お店の名物!パリっとジューシー「墨国回転鶏」

お店の名前にもなっている「墨国回転鶏」はぜひ食べてほしい看板メニュー。野菜や果物のマリネに漬け込んだ丸鶏を、専用の丸焼き機で1時間じっくりと焼き上げます。

皮はパリッと中身はジューシーでボリューム満点。自家製のトルティーヤに包んでいただきます。お店自慢のサルサソースに好みの野菜をトッピングして、オリジナルのタコスを作って楽しめるのが魅力。子どもから大人まで幅広い世代に大人気の一品です。

メキシコ料理の魅力を多くの人に感じてほしい

料理のベースになっているサルサは、本場メキシコの調味料とスパイスを用いたこだわりのオリジナルソース。一枚ずつ丁寧に焼き上げているトルティーヤも自家製です。

ラテン音楽の流れる陽気な店内で、本格的な料理をリーズナブルに味わうことができるお店には、メキシコ料理の奥深さを多くの人に伝えたいというシェフの思いが込められています。

店舗はJR大阪環状線「福島駅」から徒歩3分。飲食店がひしめき合う高架下にあり、アクセスしやすいのも魅力のひとつです。気軽に立ち寄れる陽気な店内で、本場のメキシコ料理をぜひお楽しみください。

スポット情報

  • スポット名:墨国回転鶏料理 福島店
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島7-2
  • 電話番号:06-6346-1515
元記事で読む
の記事をもっとみる