1. トップ
  2. お仕事
  3. 痛すぎて笑える!勘違いモテテクの残念男あるある

痛すぎて笑える!勘違いモテテクの残念男あるある

  • 2018.1.9
  • 33555 views

あなたのまわりにもいませんか?自分はモテてる、イケてると勘違いもはなはだしいスーパーポジティブ男。
今回は、職場や合コンに出現しがちな、そんな勘違い男の秀逸エピソードをご紹介します。

合コンに出現しがち!勘違い男

「この前の合コンにいた痛い男。とにかくグルメ気取りで、料理を口にいれるたびに『素材の味が死んでるなぁ……』『ちょっと火を通し過ぎだな』なんて、とにかく食通を気取ってたんです。グルメでかっこいい俺!をアピールしたかったんでしょうけど、チェーンの居酒屋で言うセリフじゃないですよね(笑)」(26歳/秘書)
「合コンでエリートアピールしてくる男はとにかく痛い!わざとらしく社員証をチラつかせたり、年収を自慢してきたり、『終わってからもまた仕事に戻らなきゃいけないんだよ~。こっちは夜でも取引先は昼間だからさぁ』なんて、海外との取引をアピールしてきたり。エリート男性は確かに魅力ですが、エリートなら誰でもいいってわけじゃない!」(24歳/商社)
どうやら、合コンは勘違いモテテク男に出会う確率が高いようです。相手もこのチャンスを逃すまい!とばかりに必死になっているのかもしれませんね。努力やアピールの方向性が間違っている残念男アルアルです。

そのモテテク、使い方間違ってます…

やたらと女性社員に壁ドンしてくる上司がいます。かっこいい男性から壁ドンされたらうれしいけど、チビで中年太りの男性から壁ドンされてもウザいだけ。この前、その上司よりも背の高い女性社員に壁ドンしてました。その女性を見上げて喋ってる滑稽な姿は伝説になってます(笑)」(26歳/外資系勤務)
頭をなでると女性は落ちると思っている同僚。まじで勘弁してほしい。なにかあったら乱暴に頭を撫でてくるから、セットも乱れるし、何より好きでもない男性に髪の毛を触られると気持ち悪い。またそいつが『どう?今ので惚れたでしょ?』みたいな顔してるのがムカつく」(27歳/マスコミ関係)
モテテクの定番は、誰がやっても効果抜群!というわけではありません。そのことをわかっていない男性、結構いるんですね。

あなたの会社にもいる?残念男…

「とにかく仕事が遅い先輩。どうしても終わらせたかった仕事があったので『一緒に残業して終わらせませんか?』と提案すると、妙にソワソワしだして、それから慣れ慣れしくなって。どうやら、自分と二人きりになりたがっていると勘違いされたようです……。どんんだけポジティブなんだ!」(24歳/金融関係)
「旅行のお土産のお菓子を部署の人全員にひとつずつ配ったんです。そしたら、ある先輩が耳元で『ありがとう。君みたいにスイートな味なんだろうね』って囁いてきたんです。ギャグなのか本気なのか判別がつかず、気持ち悪くて鳥肌がたちました」(23歳/会社員)
ただの親切心を好意のあらわれ!と受け取る残念男。特に職場に出現する可能性が高いようです。こちらは仕事を円滑に進めたいだけなのに……。
いかがでしたか?あなたのまわりにも、残念男はいるかもしれません。その彼らを上手くあしらえるようになれば、あなたのいい女度はグンとアップするかもしれませんね。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる