「ブレない強さ」を持つ人ってこういう人

世間話に入りたがらなかったり、言い訳することを許さない人。これだけ聞くと、「気難しい人」という印象を持つ人もいるかもしれない。けれど実はそれ、芯があってブレない強さを持つ人の特徴でもあるのだ。Lachlan Brownさんが他の特徴も含め、「Ideapod」にまとめて紹介している。

強い個性を持つ人は、自分の欲求や意思をあまりにも率直に示すため、多くの批判をうけることがあります。自分自身をよく知り悩まされないためには“特別な人”である必要があります。

彼らは「ありのままの自分」でいることができて、どう時間を過ごしたら良いかを理解しています。そして、これは多くの人が苦手とすること。そんな彼らには、以下の5つの特徴があるのです。

01.世間話が嫌い

強い個性を持つ人はとても知的であるがゆえに、人生の役に立たない退屈で得をしないような会話には時間を割きません。彼らはただ、ウワサ話をしたり思い悩むよりも、すべきことがあると思っているのです。強い個性を持つ人と関わりを持ちたいという人にとっては、厄介なことかもしれませんが…。

02.「無知」に耐えられない

もしあなたが強い個性を持つ人なら、(特に相手が知らない事が多すぎると)叫び声をあげたくならずにはいられないでしょう。程度に関係なく、「無知」はあなたが許容できないことだろうし、必ずしも受け入れる必要はないこと。だからこそ、あなたはそのような人々と関わらない決意をしたはず。

何かを学ぶことができる人生観に目を向けようとしていて、小さなことでも“軽視”しない人と時間を過ごす方が良いということを知っています。

03. 「言い訳」は弱さの証拠だと思う

ネガティブな返答をうけいれず、他人が犯した過ちを簡単には見逃せないはずです。ビジネス、会議、ブランチに関係なく、あなたは事前に伝えられた時間に相手が来ることを期待しています。

あなたは他者に多くのことを求めているので、言い訳をする人を簡単に許したりはしません。

もし、彼らがあなたの基準に達しないのなら関係を失うこともいとわないはず。あなたは、時間や友情や絆を大切にする人たちと一緒にいたいと思うからこそ。

04.わざわざ注目されることを望まない

ソーシャルメディアの利用者数は増え続けていますが、あなたは他人から注目されるのを求めることは、退屈だと思っているはず。なぜかというと、自分で自分を褒めて楽しませることができるから。オンライン上で他人から“承認”や注目を浴びる必要などないと思っていることでしょう。

あなたは、大切な人たちと一緒にいて楽しむことこそが、最高の時間の使い方だと知っています。

他の誰かがどう思おうと心配する必要はないのです。彼らがあなたにとって大事な人ではないのなら、注目される必要はないのです。

05.自らチャンスをつくる

強い個性を持つ人は、恐れることなく欲しいものを追い求めます。これは、電話が鳴るのを待っている人 (チャンスが訪れるのを待っているだけの人) には、少し恐いことかもしれません。

でも、電話は鳴ることはないでしょう。

強い個性を持つあなたは、欲しいものを得る唯一の方法は、外に出て自分の手でつかみ取ることだと知っています。

これは、自分が望む人生を自分の手でつかむ自信がない人には信じ難いことかもしれません。けれど、あなたは自分で探して手に入れたチャンスこそが、最高のチャンスであると理解しています。

あなたには、思い通りの人生を歩むための知識、やる気、個性があります。そしてただ願うのではなく、自分で手に入れようとすることができるのです。

*

もしあなたが強い個性を持つのなら、「変化」や「困難」をすすんで受け入れることでしょう。彼らは、誰かが問題を解決してくれるのを、ただ座って待ち続けたりはしません。

彼らは時に、「せっかちで素っ気ない人」と思われるかもしれません。けれど、実のところ、欲しいものやそれを得るために必要なことを、把握しているというだけなのです。

これは、他人を不安にさせます。なぜなら私たちの大半は、望んでいる人生を歩むための方法を知らないから。

強い個性を持つ人は、他者からの批判に惑わされません。彼らには、他人のことで悩んでいる時間などないのです。あなたの為にならない人であれば、その人はあなたを妨害しているということですし、無理に関わる必要はないのです。

Licensed material used with permission byLachlan Brown

元記事を読む
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。