ヨガで代謝アップ!下半身を鍛える「英雄のポーズ」

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

年末年始、食べすぎてしまった。。という方も多いのではないでしょうか。疲れた胃腸を労ってあげるように、七草粥を食べ、そしてヨガをしましょう!

イエットには、代謝を上げることが大切。代謝を上げるには、筋肉を鍛えるのが効果的です。

全身の筋肉の7割は下半身に集中しているので、下半身をしっかり使うポーズはより効果が期待できます。今日は下半身をしっかり使う「英雄のポーズ」をご紹介しますね!

それでは早速やってみましょう♪

ヨガで代謝アップ!下半身を鍛える「英雄のポーズ」

1) 足を揃えて立ち、左足を下げます。できれば骨盤は前に向けておきましょう。

2) 息を吸って両手を横から広げ、上に伸ばします。

息を吐いて、前足を曲げます。

4) 安定していて、余裕があれば息を吸って目線を上に向けます。ぐらつくようであれば、目線は正面のままでも大丈夫です。

3~5呼吸キープしましょう。

戻るときは息を吸って足を伸ばし、目線を正面に戻します。息を吐いて両手を下ろしましょう。

ポイント

・縦幅は狭く、横幅は広い方がより簡単に行うことができます。
・両手を上に上げると肩が緊張しやすくなりますが、意識して緩めてあげましょう。

いかがでしたか?

英雄のポーズは心を強くしてくれるポーズでもあります。英雄のように、不思議と勇ましい気持ちになってくるのです。

2018年、力強く新年をスタートさせましょう。

今年も皆さまにとって、きらきら輝く一年になりますように。引き続きhappyなヨガをお伝えできればと思います♪どうぞよろしくお願いいたします。

動画でも公開中!

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/Bc9Qlt9nRgq/)

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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