お財布に優しく失敗しにくい♡100均で簡単に可愛くできるセルフネイルデザイン♪

ネイルが決まっていると仕事も勉強も気分がアガるのは女子共通ではないでしょうか?サロンに通って凝ったデザインも良いけれど、時間もお財布にも優しいセルフネイルでイマドキネイルをサクッと試してみたい。そんなあなたに、失敗しにくいセルフネイルを4デザインご提案です♡
セルフネイルの基本はベース作りから

サロンもセルフネイルもどちらも同じ。折角のネイルだから1日でも長持ちさせたいもの。
ひと手間掛けて甘皮処理や形を整え、爪先からベースコートを塗っていざセルフネイル!!
このひと手間が大事なんです。

甘皮処理の方法は下の動画でご紹介しています。

100均にあるもので簡単にできちゃう「丸フレンチ」

用意するのは、アイシャドーチップと
カラーポリッシュ。
この丸い部分をアイシャドーチップでポンポンするとカーブがキレイに決まります。
丸フレンチ以外のカーブがあるデザインに使える逸品!
上の写真はアイシャドウチップを使ったハートネイルでです。

周りをラメや白いラインで囲うと一段と上級者顔に。
細筆が無ければ爪楊枝の先を少ししごいて筆に見立てて使うとブレが少なくて使いやすいですよ♪
ストーンなどの飾りを置いたら、引っかかりが無いようにしっかりトップをコーティングします。

光を抑えた大人な「マットネイル」

100均でも売っているマットコートは、ひと塗りするだけで一気にネイルの雰囲気を変えてくれます♪

アイシーカラーとマットコートは相性抜群。
こちらはすべて100均のネイルカラーを使ったセルフネイルです♪

手が震えない「ラインテープ」

ラインを引くのにもう手の震えを気にしなくていいんですね♪
こちらも100均のセリアで手に入ります。
ピンセットと細かい部分まで切れるはさみが必須です。

ブロッキングが簡単にできるので、デザインの幅も拡がります。
ベタ塗りにランダムに2~3本重ねて貼っても可愛いです。

ポップな「水玉」も案外簡単

ホログラムを間隔を見ながら置いたり、ランダムに色々なポリッシュを落とした上にホログラムを置いて光の濃淡をつけたり。

爪楊枝の裏側でポンポンと小さなドットを置いていっても、味のある水玉になります。
ホログラムも勿論100均で手に入ります。

爪楊枝で簡単にセルフネイル

細かいドットは楊枝で作るのが簡単!
まずはドットのデザインができるようになれば、アレンジも楽しめます♪

動画のレオパードネイルは、3色あれば楊枝を使ってもできるデザインです。

いかがでしたか?
100均の材料や、爪楊枝を筆代わりにしてサクッと流行りのネイルを楽しむことができます。
オーダーするには躊躇していたネイルもセルフなら色々楽しめそうです。
ネイルは今や女子のたしなみ。身体の先端を磨いて女っぷりを上げて下さい♡

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。