彼の記憶に焼き付ける「初キスのシチュエーション」4つ

男性でも女性でもキスというのは特別なものです。特に付き合いたての頃の初キスというのは記憶に残るもの。そこで今回は彼の記憶に残る初キスのシチュエーションを紹介します。

■1:震えながら手を握って

彼に告白されて付き合うことになった帰り道、チャンスは唐突におとずれます。ドライブデートではなくとも、車を持っている彼ならば家まであなたを送ってくれることでしょう。
しかし、家の前についても別れ際のさみしさから少し話していく雰囲気になることも多いですね。彼がシートベルトをはずすタイミングで手を添えます。身を寄せるようにして彼に迫り、唇を奪ってください。
自分から初キスをするという勇気を振り絞ったその行為に緊張してあなたの手は震えているかもしれません。その緊張をおしての大胆な行動は彼の記憶に必ず焼きつきます。

■2:見つめ合ったあとに

付き合いたての頃ならば張り切ったデート場所が選ばれることでしょう。その中でも夜景の綺麗な場所というのは選ばれやすい傾向にあるのではないでしょうか?
彼と並んで夜景を見つめている静かな時間。多くの言葉はいらないですね。
ふと彼に視線を向けてみてください。あなたの視線に気がついてきっと彼もあなたに顔を向けてきます。夜景を背景に見つめ合う時間というのはどこか大人の時間を感じるものです。相手の首に手を回して寄り添えばきっと相手からキスを迫ってきます。こんなロマンチックなキスなら忘れられない記憶になります。

■3:みんながいるところで隠れて

共通の友達がいれば大勢で集まった時が狙い目ですが、二人きりの場合なら映画館がおすすめです。デートで行きやすいうえに上映中は暗くなるので他人から見えなくなります。
まずは一番後ろの座席を選びましょう。他のお客さんから見られる心配がないからです。そしてストーリーの終わったエンドロールを狙いましょう。エンドロールは長いですし、物語に集中しているわけでもないので話しかけやすいです。
まずは手を握って相手の主導権を奪います。そして耳元で「ねえ、キスしてよ」と大胆に誘ってみてください。人目をはばかりながらするキスは背徳感がつきまとい、色気に酔いやすくもあります。記憶に焼き付きことは間違いないでしょう。

■4:躊躇うように焦らして

これはいかにも恥ずかしいという雰囲気を出してあげてください。キスを迫ってくる相手に顔をうつむけて「恥ずかしい」と言葉にだして焦らします。あと少しでキスというタイミングで耳元に逃げたり胸元に顔を埋めて「大好き」と囁いてもいいでしょう。
焦らした分だけ彼の記憶に焼き付きます。
いかがでしたか?多くのカップルは三回目のデートまでに初キスはすませていることがほとんどだと思いますが、どうせなら素敵なシチュエーションで思い出に残るようなキスがしたいですよね?是非実践してみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。