1. トップ
  2. グルメ
  3. あふれる肉汁にヤケド注意。お酒がすすむ庶民派餃子専門店

あふれる肉汁にヤケド注意。お酒がすすむ庶民派餃子専門店

  • 2018.1.7
  • 4288 views

誰でも気軽に楽しめる雰囲気満載の餃子専門店

大阪・鶴橋にある、大きな黄色い看板が目印の「餃子専門店 味力亭 鶴橋店」は、さまざまな種類の餃子が堪能できる餃子専門店です。

店内は、木目調のカウンターが並んでおり、ちょっぴり昭和の雰囲気漂うカジュアルな空間です。奥にはお座敷もあるため、ゆったりと過ごしたいときにもピッタリ。誰でも気軽に楽しめる庶民的な雰囲気もお店の魅力のひとつです。

豊富な種類の絶品餃子が楽しめ、ビールとも相性バッチリ

2011年にオープンしたお店で、数種類の焼き餃子をはじめ、スープ餃子や水餃子などが堪能できます。一品料理も豊富にそろっているので、居酒屋として楽しむのにもおすすめです。

餃子と相性ピッタリのビールや日本酒、ワインやノンアルコールドリンクも用意されています。ランチはもちろん、ディナータイムも営業している餃子専門店です。

身体があたたまる人気メニュー「スープ餃子」

数種類の野菜と、もちもちプルプルの餃子が入った「スープ餃子」は、身体があたたまる人気メニューです。

優しい味わいのスープは、醤油ベースでさっぱりとした味わい。メインの餃子は、一口噛めばたっぷりの肉汁が溢れ出します。様々なにカットされた人参は、とってもキュートでフォジェニック!ご飯のおともにもピッタリな逸品です。

さっぱりテイストがクセになる「しそ餃子」

パリパリもちもちの皮とジューシーな具が特徴の餃子を、さっぱり梅肉ソースでいただく「しそ餃子」。あっさとした味わいが人気のイチ押しメニューです。豊かな香りと肉汁のコラボレーションは絶妙。

その他にも、野菜がたっぷり入った「野菜餃子」やニンニクが効いた「味力亭餃子」など、さまざまな種類の焼き餃子がそろっています。

もちもちジューシーな絶品餃子をお腹いっぱい楽しもう

餃子の定番とも言えるニンニクがしっかり効いた餃子や、においが気にならない生姜入りの餃子、しそ餃子や水餃子など、豊富な種類の餃子が堪能できるお店です。

から揚げや焼豚などのお肉料理や、チャーハンなどのご飯ものもあるので、居酒屋として楽しむこともできます。リーズナブルで絶品の料理たちは、どれもついついお酒が進んでしまいます。気兼ねなくお腹いっぱい絶品餃子を楽しんでみてください。

近鉄大阪・奈良線「鶴橋駅」から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。千日前通り沿いの分かりやすい場所にあります。絶品の餃子をリーズナブルに楽しみたくなったら、ぜひ「餃子専門店 味力亭 鶴橋店」に足を運んでみてください。

スポット情報

・スポット名:餃子専門店 味力亭 鶴橋店
・住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-20-32
・電話番号:06-6981-5671

の記事をもっとみる