本命? 遊びのつもり? 男性がボディタッチしてくる心理とは

付き合っていなくてもさりげなくボディタッチしてくる男性っていますよね。「これってどういうつもり?」と戸惑った経験のある方も多いのではないでしょうか。男性がボディタッチしてくるときは何を考えているのか聞いてみました。

それほど深く考えていないかも…

・ 「女友達にノリツッコミで叩いたりするのは全く下心はないです。でも、怒られそうな人にはしないから仲いい証拠かな」(26才/アパレル/男性)

・ 「帰国子女なのでハグなどは普通。周りにも帰国子女が多いのでボディタッチは普通だけど、その感覚で他の子にタッチするとたしかに引かれたこともある」(24才/広告/男性)

▽ 無意識にボディタッチしてしまう。それが当たり前……という感覚の男性もいるようです。他の人に対しても同じようにボディタッチしているようなら、挨拶感覚で考えているのでしょう。

本命には触らない?

・ 「本当に好きな子には気軽にボディタッチなんて絶対しないです。絶対嫌われたくないから」(27才/公務員/男性)

・ 「『もし拒まれたらどうしよう』『軽い男だと思われたらどうしよう』と思ってしまうので、本命の女性には絶対ボディタッチなんてできないですね」(30才/メーカー/男性)

▽ 本気の女性には触れない! という意見も。きちんと付き合うまでボディタッチしてこない男性は誠実だといえそうですね。デートの時など、彼が触れるのを我慢しているような様子が見られたら、自分からボディタッチしてあげると「私も好き」と伝わりやすいですよ。

下心ありの男性も!

・ 「とりあえずボディタッチしてみて、嫌がる様子がなかったらこれはイケる! と思ってガンガン押しますね」(33才/販売/男性)

・ 「ワンナイト狙いのボディタッチは正直あります。さりげなく肩や腰に手を回してみて、ビクッと身を引かれたりしたらそれ以上は押さないけど、逃げる様子が見られなかったら家に誘っちゃいますね」(30才/医療/男性)

▽ ボディタッチをするのは遊びの相手……というケースもあるようですね。とくに、知り合って間もないのにタッチしてくるのは遊びの可能性が高いと思ったほうが良さそう。
押しに弱いタイプの女性だと、相手は遊びのつもりなのに押し切られてしまうこともあるので、嫌だと思ったら触られた時点ですぐに「NO」を伝えましょう。

ボディタッチは女性の反応を見ている!

誰にでも気軽にボディタッチする人は別として、一般的には「自分が拒否されないかをチェックする」「触れたくてつい触ってしまった」という男性が多いようです。ボディタッチされた場合、それが本気か下心かまでは分かりませんがそれなりに好意を持たれていることは間違いなさそう。
嫌だと思ったらはっきり断らないとグイグイ押されてしまう展開になってしまいますし、いいなと思っている相手を拒んでしまうと恋のチャンスを逃してしまうかも……。自分の気持ちに素直になって対応するのが正解といえそうです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。