1. トップ
  2. スキンケア
  3. ガッサガサの唇の荒れも冷え性も劇的変化!超私的冬のベストヒット4

ガッサガサの唇の荒れも冷え性も劇的変化!超私的冬のベストヒット4

  • 2018.1.6
  • 681 views

この冬は寒いうえに、乾燥もハンパない。年末年始の休み中から、ひどい唇の荒れに悩まされた私。ネットでチェックしたいくつかの唇ケア法もすべて試したにも関わらず、まったくよくならず、信じられないくらいの縦ジワと黒ずみ状態の唇を持て余していたのです。が、休み明けに職場に置き忘れていたバームをひと塗りしたら、びっくり。仕事を終えて帰宅するころには、すべすべとは言わないまでも「すべ」くらいにはなっていたのです。

あまりのスゴさにびっくりして、もちろん家に持ち帰ったバームがこちら。
その魔法のような威力を発揮したのが、こちら。MIMCの「エッセンスハーブ バームクリーム」です。

蒸しタオルで温めた後にラップパックしてもよくならなかったのに、このバームをとりあえず塗ってみたら、半日立った頃には、痛みもガサつきもなくなっていたんです。このバームクリーム、唇以外の顔や体にも使えるということだったんですが、これまではそれほどスゴさを感じることは実はなかった(故に、会社のデスクの引き出しに入れっぱなしになっていた……)。それが、ひどい状態になって初めて、そのスゴさを知りました。他のリップクリームやリップ美容液や、ワセリン配合のものなど、さまざまなものを試しても、たいして変化がなかったのに、これは、違った!!!
もう冬の手放せないアイテムに格上げしたことは、言うまでもありません。

超私的、冬に手放せないアイテムはこの4つです。

【MIMCのバームクリーム】今回格上げでエントリー。この「エッセンスハーブ バームクリーム」は界面活性剤を一切使わず、ナチュラルな美容成分で作られたものだそう。バームの硬さがなくて、手に取るとスルスルっと滑らかな液状に変わっていく使用感もやみつきに。このバームを何気なく塗っただけで、1週間以上悩まされた唇の荒れが半日で改善していたのにはびっくり!

【バラカのバスソルト】この「ジョルダニアンデッドシーソルト」(ヨルダンの死海の塩)を入れた風呂にじっくりつかるようにしたら、冷え知らずに。風呂上がりのポカポカ具合は類を見ないほどで、気づいたらうちわで扇いでいる自分がいました。

【ピュビケアサロンのかかとソックス】編集Uの記事を読んで購入して以来、大のファンになったアイテム。光電子を練りこんだ遠赤外線温活繊維「スーパーファーベスト」を使用し、履くだけで足もとがポカポカするだけでなく、長年の悩みだったかかとのカサカサも一晩で解消。それ以来やみつきになってしまい、自宅で過ごす時間も寝る間も履いています。

【シナモン】朝のミルクコーヒーにシナモンパウダーをふた振り。血行促進作用があるといわれているそうで、シナモンコーヒーを飲むようになってから、冷えにくくなってきたような気が。あくまで個人的な感想ではあるのですが。味もいいんです。
冬の乾燥にまつわる悩みも、冷えも、これらのアイテムを日常使いするようになってから、かなり不快指数が減。そのおかげか、寒いと言われているこの冬も、まだ暖房をあまりかけずに生きていくことができています。オススメですよ♡(副編ナカディ)

の記事をもっとみる