恋愛でいちばんドキドキする瞬間! どんなときに両思いだって気づく?

気になっている彼と両思いだという確信がもてたときって、恋愛でいちばん盛り上がる瞬間ですよね! 今回は、女性たちに聞いた「両思いだと気づいた瞬間」についてご紹介します。こんなにドキドキする恋をしてみたい!

両思いだと気づいた瞬間

1. 俺と2人じゃダメ?

「気になっていた男友達に花火大会に誘われたので『せっかくだしみんなも誘う?』と聞いたら『俺と2人きりじゃダメ?』と言われたこと。寂しそうな表情にドキッとしちゃった! 花火大会でデートしたあと告白されたよ」(24歳/女性)

▽ こんなことを言われたら、どんなに鈍感な人でも気づきます! 好きな彼に言われたらうれしすぎる!

2. みんなと遊んでいるときもいつも近くにいる

「飲み会でいつも隣の席をキープされていたり、みんなで遊んでいるときも私にだけやたらと話しかけてきたり。他の子と明らかに態度が違うとドキッとする」(25歳/女性)

▽ 恋愛中は、少しでも好きな人の近くにいたいものですよね。いつも近くにいる彼は両思いの可能性大!

3. 電話をなかなか切りたがらない

「用もないのに電話をかけてくる彼。なかなか切らせてもらえないし、『声が聞きたかった』って言われたらもう両思いだよね?」(24歳/女性)

▽ よっぽど思わせぶりな彼じゃない限り、「声が聞きたい」とまで言われたら気がある証拠です。LINEのやりとりだけじゃなく、電話もあるかどうかがポイント!

4. 食事デートではなく1日デート

「ドライブや遊園地デートに誘われたとき。食事だけだったら、ちょっと親しい知り合い程度の関係だけど、2人きりで1日デートするって、好きな子じゃないとしないでしょ」(28歳/女性)

▽ 好きでもない女性のために、休日を1日使ってデートすることってありません。彼が計画を立ててエスコートしてくれるようであれば、本気度高め!

5. よく見られている感じがする

「好意があるかないかは、視線でわかる気がする。よく目が合ったり、自分のことを見る目が優しい人とはだいたい両思いだった」(26歳/女性)

▽ 男性の気持ちは視線に出やすいのです。好きな人の姿を、つい目で追ってしまう男性が多いようですよ!

6. 話しているときうれしそう

「他の人と話しているときよりも、私と話しているときのほうがうれしそうだったこと。たくさん喋って、会話を盛り上げようとしてくれたり、私の言うことにたいしてよく笑ってくれる彼とは両思いだったよ」(26歳/女性)

▽ 好きな人と話せるだけで、うれしくってニコニコしてしまう女子も多いのではないでしょうか? 男性も同じように、気持ちが態度にでやすいようです! 他の人と喋っているときと態度があきらかに違うようであれば、両思いの可能性大!

いかがでしたか? 相手の気持ちがわからないと、不安になって落ちこむこともありますよね。男性の行動はわかりやすいので、まずはじっくり観察してみましょう。
両思いだと気づいたときのドキドキを、ぜひ楽しんでくださいね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。