多灯使いがおしゃれでカッコイイ!素敵なペンダントライトのある風景

お部屋の印象を左右するライト。多灯ならよりおしゃれで心地よい空間づくりができますよ。そこで今回は、複数のライトを組み合わせたおしゃれなインテリアコーディネートをご紹介します。

どう組み合わせる?多灯使いがおしゃれなインテリア

モノトーンで

モノトーンインテリアのダイニングには、真っ黒なペンダントライトを平行に灯してモダンなインテリアに。シンプルなシェードがお部屋の雰囲気にぴったりですね。ソファやチェアをグレーにすることで、親しみやすい雰囲気が演出できます。

ナチュラルに

白木の木壁が明るい雰囲気のダイニング。フィラメントがむき出しになった電球型のライトを多灯使いしています。ナチュラルなインテリアにインダストリアルな雰囲気が加わりより印象的な空間に。白いダイニングチェアが全体の雰囲気をまとめています。 

階段式に

多角形のペンダントライトを等間隔に高さを変えて並べています。アートの様なデザインのライトは1つだけでも目を引く存在ですが、いくつか並べて使えば、インテリアの主役に。高さを変えることで空間が広々として見えます。 

優しく

ホワイトカラーと丸みを帯びたシェイプが優しい雰囲気のペンダントライト。ダイニングテーブルに2つ並べて灯せば、食卓が明るい雰囲気になりますね。モダンなインテリアに優しいアクセントを付けています。 

幻想的に

多角形のアームが美しいペンダントライトと球体のライトを使って、殺風景な空間をコーディネート。壁に映るライトの陰影と個性的なシェードがまるで宇宙空間のような幻想的な雰囲気を作っています。 

星のように

キッチンカウンターの上に並んだ3つのペンダントライト。灯りをともすとまるで3つの星がきらめいているようです。R開口の窓や木のカウンターなど、ナチュラルなインテリアをさらに可愛らしく照らしてくれますね。 

インダストリアルに

マリンライトをぶら下げてヴィンテージテイストのダイニングインテリアに。ジャンクな雰囲気のインテリアをインダストリアルなライトがピリリと引き締めます。ライトだけでなく家具やラグもあえて形の違うものを並べて独特の雰囲気に。 

上品に

ガラスのペンダントライトはアンティークなデザインがおしゃれ。おそろいのスタンドライトと一緒にシャビーなインテリアを作ります。イエローカラーのライトの光がブルーの壁に良く似合いますね。 

フィラメント

繊細なデザインのシェードの中には、フィラメントが光るエジソンランプ。ちょっとレトロなランプがモダンなシェードに優しさを加えてくれています。大きさの違うものを3つ使って、奥行きのある空間に。 

北欧テイスト

木製のバーに4つのライトが付いたフロアライト。木をふんだんに使ったインテリアに良く似合っていますね。お部屋のテイストにあったライトを選べば、インテリアはグッと素敵になりますよ。 

まとめ

ペンダントライトを多灯使いしたおしゃれなインテリアをまとめてみました。ひとつでも素敵なペンダントライトですが、いくつか組み合わせて使うとまた違った雰囲気に。みなさんも素敵なライトのあるお部屋を作ってみてはいかがですか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。